※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
お金・保険

大学卒業の時点でどれぐらいみなさん貯金ありましたか?

大学卒業の時点でどれぐらいみなさん貯金ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社会人になったら給料貰えるから口座のお金全て使い切ったろ!と思い使い切ったので貯金0でした😅

はじめてのママリ

30万くらいですね😂
卒業旅行でヨーロッパ行ったので消し飛びました😇

専門2年ですがバイト代は
学費や通信費、実家に生活費で消え
貯めていたのは卒業してすぐ
奨学金(120万)一括返済にあてたので
0です😂!

ままり

よく覚えてないですが20万くらいかなと思います😂
理系で大学4年は研究室がバイト禁止だったので、基本的にこつこつためたお年玉が残っているくらいでした。

ママリ

30万くらいだったと思います。
短期留学でほとんど使ってしまいました🤣

50万くらい?100万はなかったと思います。内定が決まって数ヶ月派遣の仕事をしていたので、貯まりました。

30位だった気がします。
研究の方がバイトできないくらい忙しかったので、バイトしてたのは学部の前の方で3年くらい(学業優先でゆるく)でした。そんでもって洋服が大好きだったのでバイト代ほぼ注ぎ込んでました🤣

ぷくぷく

友達と遊びまくるタイプじゃなかったので、100万近くありました!
あとは親が子どものときのお祝い金やお年玉を貯めていてくれたものが別途ありました💰

ままりん

20万から40万くらいでした!短大卒だったので、みんなより2年早く稼げるんだぞーと当時は大満足してました😅