※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同じ部署のパートさんに、私のミスを指摘されるが、実際はその人のミス。上司ではなく下請けからの指摘で、モヤモヤしている。

同じ部署で私ともう1人のパートさんで2人で仕事してます。
いつも『ミスしてるんだけど!』とミスを指摘されるのですが、そのミスは毎回もう1人のパートさんのミスです。
大体その注意の時に席を外してることが多く私が言われます。
私は毎回、すみませんでした〜気をつけます。
と言ってますが、超モヤモヤします。

私のミスじゃ無くても相手(ミスを指摘してきた人)
には関係ないと思って言ってませんが、
その都度、これ私のミスじゃないですと言いますか?
注意してくる人は上司では無く、下請けの人です。

コメント

ママリ

すみません!当人に伝えておきます!って言いますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦遠回しに私のミスではないですよ、とは伝えたいです🥲
    本人にはミスしてたこと伝えますか?私より後に入ったけど年上のパートさんなので言えずにいます

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

伝えますね!その方もミスしている事を知らなくて、ずっとミスしてるのだと思うので💦

言いづらいのであれば、下請けさんから⭕️⭕️が間違っていると言われたからお互い気をつけましょうねー!って感じですかね🤔

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、何回もミスしてます🥲
    ありがとうございます!それだと凄く言いやすいです😭!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

すみません💦〇〇にも共有しておきますね💦
と、遠回しに言います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦私も遠回しに言うようにします。やっぱりモヤモヤしますし🥲
    本人には伝えますか?私より後に入った年上のパートさんなので言えません、、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に言います!
    すみません、〇〇さんからこういう指摘があって〜…私もよくやっちゃいそうになるんです、難しいですよね〜!
    と、ここでも遠回しに私ではないと伝えて、あわよくばミスした原因とか聞き出して改善してもらいたいです🥹

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭本人に伝えるのが私の為にも、その人の為にもなりますもんね🥲イライラもあり、そんな風に言えるか分かりませんが😂でもそれだと雰囲気壊さず言いやすいですね!ありがとうございます😭

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私なら、今まで言ってませんでしたが〇〇さんのミスです。
ご指摘なら直接お願いしますと言います。
過去に上司に似たようなことをされ、一度指摘すると以降言われなくなり快適になったので、ご参考までに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちは誰のミスなのかは下請けさんは分からないので、近くにいる私に言ってきます💦
    直接指摘して下さいは下請けの人には言えないですが(こっちの会社のミスは関係ないので)ただ、私のミスでは無いとは伝えていこうと思います🥲!

• 6月10日
マリオ🥸

えぇ?!
自分のミスじゃないならその場で必ず否定した方がいいですよ💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下請けの人なので、誰のミスだろうが関係ないから取り敢えず早く直してって感じです。本当は下請けの人が上司にミスを言ってくれればいいんですが、、、

• 6月10日
はじめてのママリ

ママリさんから上司に報告していいんじゃないですかね🤔

下請けの方から、こういうミスがあると何度も指摘を受けていますが、私からは本人に言い難いので上司から伝えてもらえませんか?と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🥲そっちの方がいいかもしれませんね💦上司から伝えてもらった方がちゃんと聞いてくれそう😅私はそのパートさんより社歴は上でも年下なので舐められてそうで注意してもちゃんと聞いてくれるか不安なので💦

• 6月10日