※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

籍を入れた年から、義両親の誕生日などプレゼント送りますか?その際名前…

籍を入れた年から、義両親の誕生日などプレゼント送りますか?その際名前は自分にしますか? 旦那は今まで誕生日や母の日など特に何もして来なかったみたいです。
何か必要なものがある時に、買ってあげるって感じだったみたいです。

旦那が、今までしてなかったし別にいいよといっても送るべきですよね?
送るつもりでいますが、名前を私にするのか旦那にした方がいいのかわからないので教えてください☺️

コメント

ザト

送りたければ送ったら良いと思います。
私は私のお金で買ってもずっと夫の名前で送ってますが、冷静に考えたら、今までプレゼントなんか一度も贈らなかった息子(夫ですw)なので、私がしていることはわかるだろうと思います!

• ままり

ままり

母がそうしてたので、送るのが常識なのかな?っておもってましたがそうでもないんですかね❓
    確かに今まで何にもして来なかった息子から急に来ればわかりますよね☺️

• 2月2日
  • ザト

ザト

ご主人が今まで贈らなかったから今後も贈らない、という家庭もありますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
    普通はわかると思いますが、私にお礼は一度もなく(会って渡したときすらw)、息子が気を利かせたと思ってるようですww

• 2月2日
  • ままり

ままり

あらら、それはちょっとやですね(>_>)会って渡した時すらですかー💦
    息子に盲目なんでしょうか笑

• 2月2日
くま

誕生日や母の日、父の日などプレゼントは送ったこと無いです。御歳暮やお正月の形式的なものしか送りません。
子どもがもう少し大きくなったら、敬老の日にプレゼントあげるようにしようかなあと思っています。

• ままり

ままり

そう何ですね❗️
    確かにお歳暮とかありますしね〜
    母の日にカーネーションくらい送って誕生日はいいかなぁ💦敬老の日とかもありますもんね‼️

• 2月2日
ハウル

旦那の名前にしたら、リアルに旦那から来たと思われて、なんかあれ?って感じだったので、

連名で送るようになりました。

今までなにもしてなくて、結婚してからプレゼントが来たら、筆跡もあるし、嫁からだってわかりそうなものだと思ったのですが、息子には盲目なんですかね。

• ままり

ままり

息子ったら、家庭もって変わったのね🌟
    なんておもってるのかもしれないですね笑

一応旦那をたてて連名ですかね☺️

• 2月2日
さといも

はい♪
私は結婚してからは義理の両親にも渡してましたが、旦那は同じく結婚するまでは特に何もしてなかったようです(^_^;)

でも名前にはこだわらずに、毎年2人からのプレゼントです♪って感じで送ってます(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね☺️
    やはり一応2人からって形にした方がいいですよね🌸

• 2月2日
ゆぅウサ

私も同じく旦那は何にもして来なかったみたいですが、嫁いでから父の日や母の日などプレゼントしています✨

うちは、旦那の名前を先にした連名にしています😊

一応旦那をたてる方が何となく良いかなぁって思ったので😅

でも、いつもありがとうって連絡が私にあるので、分かるんだと思います💦

• ままり

ままり

まぁそうですよね、今まで何にもして来なかったのに結婚したとたんにプレゼント来ればわかりますよね☺️

• 2月2日

母の日もお歳暮も誕生日も、全部夫の名前で送ってます✨嫁からもらうより息子からもらったとおもうほうが嬉しいかとおもったので。笑
でも今までプレゼントなんてしたこともないひとですから、明らかに私が送ってることは向こうもわかってるのでやっぱり毎年私にお礼の連絡が来ますね。笑

• ままり

ままり

今まで何にもして来なかったら、嫁が送ってるってわかりますよね☺️
    私も連名か、旦那の名前にしようとおもいます❗️

• 2月2日
めぐみん♪

うちはプレゼントを送るときは主人の名前で出します。

うちの主人と義母と仲は良いのですが、主人は俺はそういうのやらなくて良いと思うと言われてしまったけど、関係を良くするために時々送ってます。

義母も私がやってると分かってながら、主人へ届いたと連絡してくれてます。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    分かってもらえてれば良いですね😌

私はまだ数回しか合っておらずまだどんな方がちゃんとわかってないですが、息子に甘いとゆうか、優しいには間違いなさそうなんで、そのまま素直に息子からと受け止めそうです💦

• 2月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

私も実は義母には1度しか会ってないです😓💦
    娘が産まれてからも義母の調子が悪いのと私たちの都合が合わず…どんなかたなのか分からないと大変ですよね。一緒なのでお気持ちわかります。

• 2月2日
  • ままり

ままり

仲が良かったり、頻繁に合ってる方がプレゼントしがいがありますよね🌺

旦那な実家が今住んでるとこの隣の駅で近いのと、まだ数回ですがおしゃべり好きな感じでいつも話しかけてくれておしゃべりしてます🌟これから仲良くなれればいいです😌

• 2月2日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

良い関係が築けると良いですね。私も時間かかるけれど頑張ります❗

• 2月2日
  • ままり

ままり

きっと今までは、母の日や誕生日息子達からしてもらってきてないから、義理の娘ですけど同じ女としてやってもらったら嬉しいし、やってあげたいです😌

がんばりましょう☺️

• 2月2日
なーむ

誕生日には送ったことがありませんが、母の日はお花が好きな義母に贈っています。
お金は私が出していますが夫の名前で贈っており、義母も息子(夫)からだと思っていたようです😗💦
お礼の電話が来た時に夫が、私が贈ったんだよ、と訂正していました(笑)

• ままり

ままり

そうでしたか💦素直に息子からと思ったんですね💦 ナームさんの自腹じゃなければ良いけどちょっとやですね笑

• 2月2日
うるるん

うちも旦那は今まで一切して来なかった人なので、送れば私から又は私の入れ知恵ってばれてました。

独身時代、付き合いはじめた頃に、母の日にカーネーション贈りなよ。と無理矢理買わせて実家に持っていかせたら、

受け取って開口一番「これ、あんたが考えたんじゃないよね?」と言われたそうです。

それ以来、親を大事にする彼女だと思われてたらしく、結婚の挨拶しにいった時に初めて会ったんですが、大歓迎されました。

なので、誰からとか言わなくても、贈れば、ああお嫁さんが考えてくれたんだなって思うと思いますよ。

なので、特に誰からとかすることないと思いました!

• ままり

ままり

わかってくれるお母様ならいいですね!🌺
    そのまま素直に息子からと受け止めちゃう方もいるそうで…そうゆう回答も読んで
    一応連名にしようかなぁとおもいました🌟

• 2月2日