※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

乳腺炎手前で母乳やめたい。右胸が詰まり吸わせると痛い。左胸だけ吸わせるのはアリ?火曜に母乳外来へ。

頻繁に乳腺炎手前になるから母乳やめたい。
でも
なんといっても泣かれるのもいやし、
抱っこ紐で寝かしつけるのも面倒だし、
旦那が手伝ってくれることもないし、

ちなみに右胸が詰まるんですが、吸わせると激痛です。
手で絞る分には痛くないから手で出すしかないですよね
左胸だけ吸わせるのはアリですか?

火曜に母乳外来行く予定です

コメント

R

ううう。辛いですよね
うちも旦那が寝かしつけた事一度もありません。

私も乳腺炎になりかけては治り、また乳腺炎
オッパイが四角くなるくらいガチガチで、乳首も激痛

毎回授乳が苦痛でした

詰まった母乳は不味いらしいです←助産師さん談

私は乳首ケアのクリーム塗りながら、乳首から血が出てる時は片方だけ飲ませて、片方は泣きながら搾乳して捨ててました。

オッパイケアの助産師さんから、搾乳しすぎるとどんどん母乳を作ろうとして乳腺炎が酷くなるから、オッパイ冷やすといいよと言われました!
オッパイ冷やす用の冷却パットもAmazon等で売ってますよ!!