※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の長老からのパワハラで悩んでいます。上司に相談したが理解されず、雑用まで押し付けられています。耐えられるか、反撃するか悩んでいます。

最近仕事をはじめたのですが、その職場の長老のおばちゃんにパワハラをうけています。
例えば仕事をしてるのにやってなかったとか言いがかりをつけられたり自分の仕事を私におしつけたり自分のミスを私の仕事だやってなかっただろうと責められるのです。物凄いストレスです。
色々考えましたが私は新人でもしかしたら気づかないうちに抜けてる部分や他の人と違う行動を取って目立ってたのが気に入らなかったのかもしれません
言われた仕事は完璧にこなしたい気持ちがあるので、仕事に文句つけられるとかなり腹がたちます。
ですが私はパートで長老は社員ですし、他の方は優しくしてくださいるのでパワハラはずっと我慢してました。その日我慢して仕事の事だけ考えて家にかえると同時に気持ちを切り替えて子育てしてましたが連勤もあったりで家庭に戻っても色々考えるようになってきました
今までずっと耐えてきましたがさすがに仕事の押し付けや言いがかりの回数も日に日に増えるので反撃すると同時に上司に報告しました。
そしたらそんなつもりはまったくない意味を履き違えてると激怒されてました…
上司も若くて最近移動してきたばかり強くは言えません。
そして、長老の望み通り、雑用は私が出勤のときは全部私がやることになりました。
私のイライラは休日になってもおさまりません。
上司は頼れないことがわかりました
皆さんなら耐えられますか???
直接バトルして黙らせますか?
場所や待遇は良いんです。長老さえいなければ問題なく仕事ができます。
会話は基本的にイエスマンで聞いて機嫌を損ねないように理不尽なことにも合わせてきましたがそれも限界。
年寄りだからって気遣ったりももうしません
みなさんはどんなパワハラ受けててきましたか??
どうしたとか、、参考にしたいので教えてください…

コメント

うわーーーー!!!同じ感じです😭😭😭
私の場合は教わってないことを初めてなのにめちゃくちゃ怒られたり、お局たちの思い通りの順番で動かないとネチネチ言われ(人によって順番違う)、いちいち、ねえ聞いていい?なんでこれしたの?頭使ってくれる?と言われたり、確認で聞いても普通に考えればそうじゃないですかね笑笑と言われたり、いっちいち腹立ちます🥹

私は八月からパートになることにしました😭
戦える相手なら戦った方がスッキリするし、条件もいいなら長老をどこかにやりたいですよね🥲!応援してますー!

みー

長老さんは定年退職されないのでしょうか?
何年後に退職、と分かればまだやっていけそうですが…
上司が頼りない場合、八方塞がりになってしまいますよね💦

私も理不尽なパワハラを受けて、涙が止まらなくなり、これは精神的にまずいと判断してそのまま退職しました。
百貨店だったのですが、パワハラ相談窓口があったので、電話して話を聞いてもらって退職させてもらった形です。

私なら耐えられないので退職すると思いますが、はじめてのママリ🔰さんは毅然とした態度を取ることが出来そうですね。
場所や待遇が良いのであれば、続けたいですよね。

はじめてのママリ🔰

パワハラ受けてましたが、おばさんとかではなく、自分よりちょっと年齢上の男性から受けました

ただ、おばさんからは自分のミスにより、根に持たれて無視されたりしていました

こんなんで働ける状況じゃないので、持病も持っており、悪化してしまったので、早急に辞めました

仕事し始めて間もないとの事なので、あれですが、早急に転職した方が良いかと思われます、、
異動とかで対応出来たら楽ですよね、、、