※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

転職後1年で妊娠し、2人目を考えるが貯金が心配。新しい職場で1年で妊娠する可能性。どう思いますか?

転職後1年働いて妊娠された方いらっしゃいますか?
金銭的余裕がなく、2人目を4学年差で考えています。
前職は1人目妊娠時に退職しており、働いて少しでも貯金してから2人目を考えたいのですが、そうなると新しい職場に入って1年くらいで妊娠になります。
どう思いますか?🥺

コメント

ままさん

1年たってれば全然大丈夫じゃないですか😆それでも何か言ってくる人はいるかと思いますが転職後すぐではないんだし😊

ポッキー

私も1人目妊娠で退職して、次の職場に勤めて8ヶ月くらいで妊娠発覚しました!なので、1年半もしないうちに産休入ってますね(笑)

mamari♩°*

私は新しい職場になって4ヶ月で妊娠しました!
ただ人間関係よろしくない職場で、入職早々に転職先間違えたなー年度変わる時には辞めたいなーと思ってたので、産休終わって育休になってすぐ辞めました。
辞める時には、ちょうどいい理由になりました、、笑

妊娠中は、特に嫌味言ってくる人とかいなかったのでありがたかったです!内心どう思われてたか分かりませんが🤣

はじめてママリ

皆さまご回答ありがとうございます🙇‍♀️
皆さん肯定的な意見をくださり感謝致します🙇‍♀️🥺