※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている6ヶ月の赤ちゃんが、横にいないと30分で起きてしまい、また授乳が必要。添い乳をやめるべきか、完母の方はどうしているか相談したい。

生後6ヶ月です。添い乳で最後の授乳をして寝かしてるのですが、横に居ないと30分くらいでまた起きてしまいます。その時もおっぱいをあげないと寝なくて、、😓
夜中は一回くらいおっぱいで起きて、その後は私も横で寝てるので寝てくれます!

1人目もそんな感じにしてたらおっぱい離れるの大変だったって分かってるのに、楽すぎて辞めれません😭
添い乳やめた方がいいですよね?
完母の方どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳はやめましたが、結局お布団に寝かせたあと、横にいないと察知して泣いて起きます😭
ママ友は、寝る前1回授乳したら、そのあとは泣いても抱っこであやすようにしたら、夜間も1回も起きずに寝れるようになったって言ってました!
最初は一時間くらい経っても寝なかったら授乳するっていう方法にしてたみたいです。
授乳してすぐ寝てくれると楽ですよね😭💕
私は月齢的にそろそろ授乳回数減らすことを考えないとな〜と思っているので、ママ友の方法を実践してみようと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスありがとうございます!!
    最近賢くなってきたので、ママいないと分かると泣いてしまって始まったかぁって感じです😂
    1時間!!忍耐強いですね🥲私そんなに泣いてたら発狂しちゃうかもです笑
    1人目の時何も考えず授乳しまくっていたら困ったので今回はなんとか頑張ります😥

    • 6月10日
うー

私は産まれてから片手で数えるくらいしか添い乳したことないので、
そのせいかはわかりませんが隣にいなくてもまとまって寝てくれていました!
そして9ヶ月で自然におっぱい飲まなくなりました笑
添い乳すると眠り浅くなるって言いますもんね😣
でもお母さんが今楽なのが1番だと思ってます😊
私は添い乳したかったけど体勢がキツくて出来なかっただけなので😅

  • ママリ

    ママリ

    みなさん添い乳してらっしゃらないのですね💦
    9ヶ月!?すごいですね!
    添い乳めっちゃ楽なので😂

    • 6月10日
ママリ

添い乳はしたことありませんが、(貧乳のため出来ませんでした🤣)
最近横にいないと起きた時に泣くようになったので、
寝ついたら脇よりも下の位置に私の枕を密着させてます🙆‍♀️
寝返りしてその枕を私だと勘違いして手でスリスリしたり足を絡めたりして起きても再入眠するようになりました✨

万が一のことがあるので一応モニターで確認はしていて、
私が隣で寝る時に枕どけてます!

  • ママリ

    ママリ

    その作戦ありですね!私もしてみます🤣
    うちの子添い乳で横向いてねてるので、その横にそっと置いてみます!ありがとうございます😄

    • 6月10日
星

2人共完母で1人目は3か月ころには朝までぐっすり
下の子は眠り浅く、何度もおきてつらく添い乳を、はじめてやったら楽で😂✨✨

でも断乳がやはり大変でした😓

  • ママリ

    ママリ

    凄い羨ましいです😭😭
    めちゃ楽ですよね笑
    1人目の悪夢がまた来ると思うと今のうちにどうにかせねばと思って、、😅

    • 6月11日