※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

娘が寝言泣きを続けていて困っています。いつまで続くのか心配です。

小一の娘の事なのですが、昔からよーく寝言泣きする子でした...。

ほぼ毎晩、入眠して2時間後くらいに「やだよー...うぅ...」とギャン泣きになります😭

揺さぶっても声をかけても止まりません...

学校での話を聞いたり、一緒に遊んだりしますが、一向に直る気配なく。

起きると本人は全く覚えていません🤷‍♀️

寝言泣きっていったいいつまで続くのでしょうか...??

コメント

くろーばー

寝言泣きというか、そこまでいくと夜驚症ではないでしょうか?
うちの上の子は3〜4歳がピークで、今も寝る前に興奮(1日楽しく遊んだり、逆に寝る前に叱られたり)すると、脚をバッタンバッタンしながら寝言言いながら叫ぶことがあります。
うちは落ち着いたので行ってないですが、小児科にかかると漢方出してもらえて、結構それで落ち着く子も居るらしいので受診してみても良いかもしれません🤔

hana♡

鉄分を補うと夜泣きがぴたっとおさまるそうです🌙

就寝中寝言に付き合うのはよくないといわれているので、

深く眠れるようになったらいいですね。