※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子用のジュニアシートを買い足す予定ですが、画像1と2どちらがいいでしょうか?現在使っている1と、スマートキッズベルトと一緒に使う2の選択に迷っています。安全性や車のスペースも考慮しています。

おなかの子が生まれたら、上の子用にジュニアシートを買い足す予定なのですが、画像1と2どちらがいいと思いますか?

1は、今も使ってるものです。
買い足すとしたら長女と次女がこれになります。

2を買うとしたら、スマートキッズベルトと一緒に使います。

やはり1のほうが安全面では安心だと思いますが、車もこれから購入予定でセレナなどそこまで大きい車は今のところ検討してなくてスペース的にも迷ってます。

コメント

ママリ

画像1

ママリ

画像2

はじめてのママリ🔰

画像2は、規定の身長体重に達していないのではないですか?
私なら画像1にします!

ブースターとスマートキッズベルトの併用はやめた方がいいと思います
正しい使い方では無いですよね
何かあってもメーカーは受け付けないと思います
ブースター単体でも危険でこの間事故がありました
インスタ見てるとスマートキッズベルトつけてる人はほとんど付け方誤ってます(つける位置など)
事故したらすり抜けると思いますよ
あと、スマートキッズベルトもブースターもサイドからの衝撃に対して守りはありません
普通に死にます
子供が大事なら1、一択では無いでしょうか
フリードやソリオ等でもジュニアシート2台乗せてる人居ますし、軽でもいますよ
スマートキッズベルト持っていてタクシーで使用してます
が、不安ですよ
法律では大丈夫だしシートベルトと同じだけども子供に使うとしたら守りは物足りないです

ママリ

みなさん、いいねとコメントありがとうございます!
子どもの命が一番大事なので1のほうにしようと思います!ご意見参考になりました✨