※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場のおばちゃんに子供の状況について余計なお世話を言われて困っています。どう関わるか悩んでいます。

最近子供が熱をよく出すのでその度会社を休んだり途中で帰るのですが職場のおばちゃんに
『お子さんすぐ熱出す子なの?』
『私達の時になんて子供熱でて坐薬突っ込んで行かせたけどね?初めての子供だからわからないのね〜笑』などと言われました。

坐薬は発熱していてしんどそうな時だけ使っていても数時間たてば熱が出てしまいます。
それによその子と比べたり昔は〜って話されてもなーという気持ちでした。

このおばちゃんには私が独身の時は結婚してない事を見下してきていたし、妊娠したら辞めればいいのにといわれ、出産したらまだ復帰しないの?と言われ、
出産したら『子供泣きすぎじゃない?まだ復帰しなくていいのに。それより2人目は?さっさとつくりなさい。年齢が年齢なのに』と言われました。
確かに私はその時31歳でしたけど今は結構30代で出産もいると思うので古い考え方だし余計なお世話だなという気持ちでした。

みなさんならこういう人とどういう関わり方しますか?
私は自らは話しかけないけど話しかけられたら答えるという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視一択です☺️その人への回答を考える労力が無駄です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんながいる前なので無視ができないんですよね

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、あはは〜😃って感じで
    笑って終わりにしますね😅😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もそんな感じです🙈笑
    おばちゃん的には言いたいだけだからそれで終わらせてもなんとも思わないのでしょうね^ ^

• 6月10日
ママリ

無視です🤣

というか、普通に言い返します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目がーっていうのは私自身病気になってしまったっていうことを伝えました

• 6月10日
ゆたんぽ

私も無視一択です🤣
鼻で笑ってやります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の話などは返答しますが他のことは人前で聞いてくることもあるので無視しにくいです😭

• 6月10日
ちゃー

「今はそうじゃないんですよね〜昔は子どもかわいそうでしたね!」ってやんわり言い返します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが1番スッキリする解決法かもしれません笑

• 6月10日
もっさん

私なら大人気なく無視出来ずに何かしら言い返しちゃうかもです🤣

も〜何かチクチク言ってないと気が済まないんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じの人ですねー
    また言ってるわーくらいに思っていましたが流石に子供泣きすぎておかしいんじゃないみたいな事言ってきたのはカチンと来てしまいました

• 6月10日