※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で熱を出し、鼻水や咳が続いている状況。風邪薬を2ヶ月飲んでいるが効果を感じない。プールに行くか悩んでいる。どうしたらいいか。

4月から子ども2人とも保育園に行きだし、ずーーと風邪引いてます。しょっちゅう熱出すんですが、鼻水と痰絡みの咳はずっっとです。
もうすぐプールの季節ですが皆さんこうゆう場合どうするんですか?💦
鼻水、咳あれば休ませたいですが…この様子だと入れる時がこない気がします😂💦

それともう約2ヶ月風邪薬飲み続けてますが大丈夫なんですかね😓なくなったらまたもらい行った方がいいのか、そろそろ一度期間空けた方がいいか迷ってます。飲み続けてても熱出る時は出るし、鼻水止まることはないし、効果は特に感じてません💧

コメント

🐰🫧

保育園行き出すと無限ループの風邪ですよね🤣
鼻水の時は控えてましたが熱がない咳だけの時は暑いし機嫌いいので入れて大丈夫と伝えて入れてもらいました!

薬ですが、ちなみにうちの子もなくなったときにまだ治ってなければもらいに行ってますよ!
4月から薬が切れたことないです笑
治ったらまただれかから風邪もらい…
抗生剤処方してもらってすぐ治りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり鼻水出てると無理ですよね…💦ずっと入れない気がします😂

同じく4月から切れたことないですか😅抗生剤効くんですね!耳鼻科だとよくもらうんですが小児科だしてくれないんですよね💦

• 6月11日