※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

車を買うか引っ越しをするかみなさんならどっちがいいですか😂?今現状43…

車を買うか引っ越しをするか
みなさんならどっちがいいですか😂?

今現状43平米1LDKに4人家族です。
新婚のときに授かり、そのまま住み続けてます。
リビングがおもちゃ部屋になっており
まぁ足の踏みがない...!!

物を極限まで減らしてますが
まぁ増える増える...


家賃は18万で会社からの手当はなし。
2LDK、3LDKとなると22-25万にはなりそうなので
プラス7万くらい...


車買うとしたらアルファードの新車って言ってました。
まだ話を聞いてる途中で
500万くらい?で月々の支払いや駐車場は
計算してみてとのことで。
ただ、今住んでるマンションの駐車場は
45000円らしく、そこに支払い乗っかったら
家賃とどっこいどっこいな気がします。

私が免許持ってないので乗るとしたら
旦那がいる土日のみっ。


私は以前から引っ越したいと言ってますが
ことごとく家賃が高い、今じゃない、
職場から遠くなる(言うて一駅とかです)等々で断られました。

コメント

ゆい(27)

私なら引っ越します😂たまにしか乗らない車より毎日過ごす家の方が優先です🤣同じく4人家族2LDK47平米が狭すぎて今は4LDK100平米に引っ越しました😀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すごい!4LDK100平米って
    想像が難しいくらい広そう!!
    賃貸ですか😳?お家賃て差し支えなければ伺いたいです!

    • 6月10日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    私は地方の田舎の方に住んでるのでそんなに家賃高くないです🤣家賃補助なし15万くらいでした!もっと都会の方は20〜30万くらいしますけど戸建が良くて少し田舎に引っ越しました😆

    • 6月10日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    あ!賃貸です😆

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

家賃18万ということはかなり都会ですよね?
土日のみで駐車場も45000円は勿体なさすぎます!
車はカーシェアやレンタカーにして引越ししたいです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    23区内です!
    そうですよね!引っ越しの方が絶対いいですよね!!

    • 6月10日
me

引っ越しですね!!
車はなくてもどうにかなりますが、
家が狭いのは耐えられないです(^◇^;)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    本当に狭くて...住めるところがあるだけありがたいんですが
    とにかく狭くてパーソナルスペースがキッチンかトイレしかなくてイライラします🤣

    • 6月10日
  • me

    me

    うちは田舎なのもあって、2LDKで5万8千円のアパートに住んでましたが(入った時は築5年でした)
    狭すぎて、家建てましたもん😅

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

今じゃないて😂
絶対絶対絶ーーーっ対に引越し!!

みんなが心地よく暮らせる家にも住めないで新車買う身分じゃないわい!!てイライラしますね
旦那さん自分のことしか考えてませんね~