※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

悪阻や貧血が酷くなかなかお風呂に入れない方いらっしゃいませんか?どのようにしてますか?吐きながらも入ってますか?

悪阻や貧血が酷くなかなかお風呂に入れない方いらっしゃいませんか?どのようにしてますか?吐きながらも入ってますか?

コメント

mii

悪阻が一番酷かった時期は起き上がるのも
無理で夏でしたが2、3日入らなかった時も
ありました😵💦

• ローラ

ローラ

やっぱりなかなか入れないですよね(´;ω;`)それも更にストレスになったりしますよね😅

• 2月2日
  • mii

mii

お風呂入れないのストレスなりますよね😵
    私は3ヶ月頃が一番悪阻酷かった気がします
    無理せずゆっくり休んでくださいね😊✨

• 2月2日
  • ローラ

ローラ

いま4.5日に1回くらいしか入れてないし、顔の手入れもちゃんと出来ていないので凄くストレスになってしまってます(´;ω;`)
    お気遣いありがとうございます!

• 2月2日
たま

夏場につわり真っ只中でしたが、お風呂なんてとんでもなかったです…。寝たきりとはいえ汗もかくし気持ち悪かったですがとても入れませんでしたね(・ω・`)3日か4日おきになんとかシャワー浴びてました。無理しないようにして下さいね(´∀`)

• ローラ

ローラ

皆さん気持ち悪くても入ってるのかなと思いまして(´;ω;`)入りたいのになかなか入れなくて、旦那さんにも申し訳なくて。。。
    ありがとうございます!

• 2月2日
かりん

私も悪阻がひどく貧血気味でした。
私の場合は特に後期がひどかったですが。。

私はお風呂入る前に冷たいお茶などコップ1杯ほど飲んでお湯もかなりぬるめにしてシャワーにしてました。10分以内で頭洗ったりからだあらったりして上がる直前に少しお湯を熱くしてざざっと身体にシャワーかけておわりです。
上がったらまた冷たい飲み物1杯飲んでました。

そして私は気分悪くなったら飲み物飲めば落ち着いたので脱衣所などにすぐ飲めるように飲み物おいたりしてました^^

ご飯食べる前などに入るのも方法だと思いますよ^^

• ローラ

ローラ

どう頑張っても10分くらいで終わることが出来なくて、最短でも30分かかっちゃいます(´;ω;`)悪阻がきつくて5日に1回くらいしかシャワーを浴びれず、浴びても汚れがひどいので2シャンはしますし体もしっかり洗っちゃいます。。。

毎日入れてましたか??

• 2月2日
  • かりん

かりん

入れないときが続いたりしてた時は3日に1度は入ってました!
    膣からバイ菌とか入るのかなとか気にしちゃったりオリモノ増えたりしてお股が痒くなったりした時もあったのでしんどくても3日以上は開けませんでした。髪の毛もベタベタしちゃうの嫌だったので意地ではいってました(^^;

• 2月2日
わんわん

私も寝たきりで
お風呂が辛かったです!
でも頑張って3日に1回くらいは
シャワー入ってました😣
旦那と一緒に入って洗ってもらって
その後吐くって感じでした笑
入れない日は、膣からばい菌が入らないように
ウォシュレットや
デリケートシートで拭いたりしてました😣

したろ

私は夏に悪阻だったので体をタオルで拭いたりして過ごしてました(´・ω・`) それでも汗が凄かったので洗い流さないタイプのシャンプー買って来てもらったりもしました✩॰*

一人目のときは起き上がることもできず、一週間入らなかったことがあります。笑
今回二人目でつわりのピークのときは2日に一回にしてました。湯気が顔に当たるとすぐ吐いてしまうので、お風呂の途中でトイレにいって裸のまま吐き、またお風呂に戻るというのをしてます☺うちは構造的にお風呂場でてすぐ目の前がトイレなのでこれが可能ですが、実家にいるときは廊下がながーーく、お風呂とトイレの間にかなりの距離があるので、脱衣所にビニール袋をおいて吐くときは脱衣所で吐いてました☺

りょぴ❤︎

5週のとき 1週間 食べ飲みできず 布団から体起こすだけで 過呼吸になってたので 最高4日入らなかったことありました。(笑) 吐くことはなかったので 入るときは 床に座って シャワー使うのに 腕も上がらないくらい 体力衰えてて 彼に 洗ってもらってました🙏🏻