※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘の発達について相談です。1歳過ぎてからバイバイや指差しが少なくなりましたが、名前を呼ぶと振り返ります。喃語で歌を歌い、おしゃべりも。運動面は歩けるようになりました。

娘の発達について相談させてください。

バイバイ、パチパチを10ヶ月頃にはできるようになったのですが1歳過ぎてからあまりしてくれなくなりました。
意味のある指差しはできません。
名前を呼ぶと振り返ってはくれます。
人見知りはしないのですが保育園にお迎えに行くといつも嬉しそうに歩いてきてくれます。
喃語は歌を歌ってるつもりなのか保育園の先生にもよく歌を歌ってくれます。たくさんおしゃべりしてくれます。と言われます。

運動面に関しては1歳ちょうどぐらいには歩けるようになり寝返り、首座り、バイバイ、つかまり立ちも平均よりちょっと早いほうでした。

コメント

ママリ

うちもそうです!10ヶ月ごろからやってましたが、どんどんやらなくなりました(笑)