※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男女両方上手に産んだねと言われてモヤモヤ。気持ち悪い。同じような気持ちの方いますか?

男女両方上手に産んだねと親戚や知人に度々言われてモヤモヤします。言ってくる人も本気ではなく軽口や社交辞令だと分かってはいるのですが...
個人的には男女どちらでも無事に産まれてくれればそれで良かったし、女性の意思で決められるものでもないでしょ?と思ってしまいます😣

同じような気持ち悪さ感じてる方いますか?😢

コメント

あむ

わかりますー!😔
うちもよく言われます。しかも見知らぬおばさんにも😇
上が女の子で下が男の子の方がよかったねって言われるのもすごくモヤモヤします😥

• ママリ

ママリ

見知らぬおばさんに💦嫌すぎる😣
    性別も順番もどうしようもないものを言われてもって感じですよね😞

• 6月10日
*みそしるまん*

似たような気持ちになります。
うちは男の子2人で次は女の子だといいねとか若いからまだ産めるでしょとか聞いていて正直内心頭にきますし、気持ち悪いです。
主人も私も元気に無事に生まれてきてくれればどちらでも良いと言う考えです。
それを外野は黙ってろよ本当胸糞悪くなりますよ。

• ママリ

ママリ

ほんと産むのも育てるのもこちらなのに、勝手なこと言ってこられて嫌な気分になりますよね😢

• 6月10日
ママリ

似た感じですが、我が家ふたりとも男の子で「次は女の子だね!」とよく言われます😅
無責任だなぁ…といつも思いつつ「HAHAHA😃」と流してますがいい気はしないですよね😇

• ママリ

ママリ

次は女の子って、産みも育てもしない人が何?って感じですよね。ほんといい気しないです😞💦

• 6月10日
かびごん

わかりますー😇
上手に産んだね、が?????って感じです😇
誰しもが別の性別を望んでると思ってるのか?
お主は私の親か何かか?
と思って はは〜😇 って流してます💭

• ママリ

ママリ

性別の希望がある人ない人各々なのに適当なこと言わないでほしいですよね😣

• 6月10日
nana

よく言われます、上手に産んだねーって。
なにがだ?と思いますし、なんか嫌です😅
私は姉妹がよかったので余計思うんだと思いますが💦

• ママリ

ママリ

姉妹ご希望だったんですね。男女どちらでも可愛いのは大前提として、各々希望があるかもなのに上手って何?ですよね😓

• 6月10日
メル

わかります!!
私もよく言われます!
下の子が男の子なんですけど、性別伝えたら、だいたい、良かったねって言われること多くて💦
私自身姉妹期希望だったので、毎回曖昧な返しになってしまいます(今は男の子も楽しみにしているんですけどね)

• ママリ

ママリ

希望があったのに男女で良かったねと言われても複雑ですよね。38週ならもうそろそろ、楽しみですね✨お大事になさって下さい😊

• 6月10日
Na🖤

よく言われますね!まぁでも昔から一姫二太郎って言うし、私もできれば一姫二太郎がいいな〜なんて思ってたので、言われたら普通に「そうなんですよ!理想通りで嬉しいです!」と言ってます😂もしそれでマウントと思われてもお前が先に言うたんやろ知らんわって感じです 笑

• ママリ

ママリ

お強い!私もそんなふうにいなしていきたいです👏

• 6月10日
ママリ🔰夏子

とてもわかります
どこにでもいるんですね😰
私もお腹の中にいるときに女の子とわかったときに(一人目です)
義母に一姫二太郎で良かったね
と言われ
まず2人有無前提なの?とモヤモヤしました

• ママリ

ママリ

うわ~2人産む前提でしかも次は男の子産まれる前提って何?って感じですね😵

• 6月10日