※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
家族・旦那

この状況を打破したいです。旦那は去年の12月末まで4年働いていた所を仕…

この状況を打破したいです。
旦那は去年の12月末まで4年働いていた所を仕事量と給料の割りが合わず退職し、1月4日から新しい職場で働く予定だったのですが、仕事を始めて4日目辞めました。職場の年数が4年くらいで色々しっかりしていなく、契約期間まではバイトの給料で朝早く帰りは遅くという感じだったのでお互い話あって他の所をじっくり見て仕事を探そうと辞めたもののそれから2〜3回入って辞めての繰り返し…今日から仕事だったのですが1日目帰って来てまた、相談されました。
明日から仕事探しだと思います。
前回に話をしてこのままだと一緒にいれなくなるよと言い旦那も分かっていると思うのですが、今回もダメでした(*_*)
かなり妥協すればあるのですが、今回の職場は基本給23万から社会保険有り、退職金有り、有給無し、ボーナスは売り上げによって?残業は基本給の中の3万で現場仕事なので、作業用の道具は自腹で例えば(電動のドライバーなど)全部揃えると10万くらいと言ってました。手取りで18万のマイナス10万…妥協する価値はあるとは思えません(*_*)。旦那は仕事を見る目が無いですよね〜。子供は今日?で8ヶ月に入り女の子なのでこれからひな祭りやらイベントが沢山なのに何もやってあげられないしどこにも行けないので悲しいです。貯金も100万くらいしかなく、もう給料は入ってこないし後は、児童手当と退職金が少し入ってくるだけです。子供のお金は手をつけたくないのですが、こんな状況なのでそんな事も言ってられなくなると思います。こんな状況どうしたらいいのかわかりません。毎日が苦しく感じます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

お金の苦労は本当に辛いですよね…

旦那様は、おいくつなのでしょうか?

  • ひまりママ

    ひまりママ

    早々と返信ありがとうございます。
    今年で30になります。

    • 2月2日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    うちの主人も28で転職しました。
    30。もう最後の大事な年齢ですね。

    必ず打破できると確信して下さい!
    大丈夫です!
    根拠のない自信が大事です!

    ひまりママさんは、
    お仕事の予定はあるのでしょうか?

    • 2月2日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    そうなんです!30なので長く続けて欲しいので誤ちは犯せない!って思うのが余計焦り過ぎてしまいます。
    根拠のない自信も大事なんですね。
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    私は今育休中で場所が遠いので子供を預ける事を考えたら辞めて近くの所を探さないといけない感じです…(。-_-。)

    • 2月2日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    育休中で、辞められるご予定なのですか?
    遠いようですが、家計のことを考えると大変ですが、続けることも視野に入れてはいかがでしょうか。

    旦那様も焦っているのでしょう…。
    十分家庭の状況も分かってみえると思いますよ。

    最後の転職ですので、大事です。
    先30年を考えて、しっかりした企業に。

    ひまりママさんがトピで書かれている会社は、辞めたほうがいいかと、私は思います。

    何が優先で何が妥協できるのか、夫婦一緒に箇条書きでいいので書き上げて、転職の条件を共有しつつ、見て分かるようにしましょう!

    そうすれば、無駄な時間と動きが省けると思います。

    今が、正念場!

    夫婦の力を合わせて頑張るしかないと思います。お子さんもみえますし、いろいろあると思いますが喧嘩しても始まりません。

    旦那様をしっかりささえつつ、
    自らもできる限りの手を…!!

    夫婦の力で、必ず打破できると思います!
    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 2月2日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    旦那と色々考えが話し合いをしてしつかり決めたいと思います!

    • 2月2日
deleted user

入って辞めての繰り返し。。。
毎回辞めてしまう理由は同じなんですか?
お子様もいて旦那様がその状態だと不安過ぎますね💧

  • ひまりママ

    ひまりママ

    返信ありがとうございます。
    理由は色々ありますが会社の方も原因があります(。-_-。)
    まぁ。もぅ辞めグセはついてるみたいですけどね(*_*)参ってしまいます。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の悩みは本当頭痛くなるし、やっぱ夫婦間の喧嘩の原因にもなりますからね😣
    手当なしは痛いですね💦
    バイト扱いや2ヶ月の試用期間がある事は事前に説明なしですか😳?
    連絡してこないのは会社側が適当なんでしょうね😵
    面接行ってこと細かく気になる事や分からない事聞いて、仕事内容の説明されてもいざ入ったら言ってた事と違う。なんてたくさんあると思います。。
    今、試用期間を設ける会社増えてるみたいですね😶
    いきなり社員で雇っても辞める人が多いからだと思いますが😅
    うちの旦那も最近転職しましたが最低半年は契約社員です😣
    実際働いてみないと分からない事が大半ですし転職も難しいですよね💧
    同じ職種に転職しても会社によってやり方違ったり。。
    それでも妥協するとこは妥協して、我慢するとこは我慢して。
    良いとこばっかの仕事なんて滅多にないですからね(´△`)
    まずは辞めグセついてしまってるみたいなのでここは一つ旦那様のケツ叩いてシッカリ働いてもらいましょ!!
    嫁と子の為に!!!

    • 2月2日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    2〜3ヶ月の試用期間はだいたいあるのはわかっていましたが、バイトで明日から夜までとは聞いていなかったのでその期間中旦那は子供の寝顔しか見れない状態でした。
    面接の事も詳しく聞いて来て!と、言ったにもかかわらず聞いて来なかったりだとか流れに沿ってるだけだったみたいで(。-_-。)
    リアルにケツシバきたいくらいです。
    高校生じゃあるまいし!_| ̄|○

    • 2月2日
りん0925

旦那さんは何が嫌なんでしょうか?
ひまわりママさんはお仕事をされるのは難しい状況ですか?

  • ひまりママ

    ひまりママ

    返信ありがとうございます。
    会社自体酷い所もありました。例えば一ヶ月間バイト扱いで手当無し朝早くから帰りが遅い時間までガッツリ働かせて、一ヶ月終わったらそこから試用期間2ヶ月で契約って感じでバイトの部分は求人票にも書かれていなくて、他には、今回の所ですが昨日が1日目だったのですが朝5時半に出勤で、夕方帰って来たのですが、相談され道具など必要な物は実費と聞かされ…普通は面接などに言われる様な事なのに忘れてたかのように言ってたっと旦那が言っていました。
    私も働かないとまずい事になりそうです。
    (*_*)

    • 2月2日
  • りん0925

    りん0925

    うーん、お仕事の内容によるのかもですが、私の知っている限り中途採用で初日から正規職員って中々ない気がします…私も何度か転職経験がありますが基本何処も3ヶ月試用期間で場所によっては最初は時給でした💦
    手当等もつくのは3ヶ月後の正式採用後でした。
    もちろん、会社からの説明がしっかりしてるのが一番ですが、次は隅から隅までご自身で確認した方がいいかもしれませんね。募集要項にはごく一部の情報しか載ってませんし。
    中途採用をかけてる時点で会社側も人員に余裕がある状況では無いと思うので、忘れてたも大いにありうる話かと思います。
    このまま繰り返してその都度不安に駆られるよりはひまりママさんも働かれた方が少しでも安心できるかもしれませんね…

    うちも結婚1年目に旦那が精神的なストレスから働けない時期があり、その後回復しましたが、あの時味わった将来への不安から私もずっと働いています( ̄∇ ̄)

    • 2月2日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    皆、同じようなものなんですね。
    旦那が臆病なのか不安にさせるような言い方だったので、私も不安になってしまいましたが、次こそはしっかり続けて貰います!

    本当…将来が見えて来ません。
    私は仕事が好きなので(体を動かす事が)
    子供はが預けられるなら働きたい気持ちです。

    • 2月2日
ハルヒママ

短期間でやめるに至った理由はなんでしょうか?
なんにしてもとりあえず我慢が足りないんじゃないでしょうか…
入って数日なんて覚えることも怒られることも沢山あって当たり前ですよね?
それを四年働いたところと比べても新しい会社の何がわかっての比べでしょうか…
お子さんがいて養わなきゃいけない家族がいる中でそれは旦那さんが覚悟と我慢がなさすぎに思います。
転職するにはそれなりの覚悟があってからなのではないでしょうか…私なら相談されても短期間でやめることは認めません。
旦那さんにも苦労はあると思いますが辞めるなら辞めるで一年は働けって言います。そして次を見つけてからやめろと‼︎

  • ひまりママ

    ひまりママ

    返信ありがとうございます。
    旦那は全く覚悟か足りないと思います。
    そのとうりですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    私も考えが甘かったです!
    30になるので長く続けて行けるとこと考えが妥協はしたくないと思いが強く今に至っています。次こそは何が何でも続けて貰います。

    • 2月2日
みどりちゃん

かなりだろうがなんだろうが、妥協しましょう。
そもそも、仕事量と給料の割りがあってると満足して働いている人なんているのかな??いても少数かも…。
転職先、だいたいが試用期間あると思いますよ。
ボーナス売り上げによってって当たり前だし…。
とりあえず、ハローワーク行って失業保険の手続きして、職探ししつつ、セミナー受けて現実をみたほうがいいですね。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    返信ありがとうございます。
    妥協したほうがいいですね(。-_-。)
    その為痛い目みてます。
    とりあえずハローワークですね!

    • 2月2日
ひまりママ

返信ありがとうございます。
理由は色々ですが会社にも原因はあります。
一ヶ月バイト扱いで手当なしなどて朝から晩までガッツリ働かせてその後に2ヶ月使用期間で使えそうなら契約する所だったり、今回の職場は明日の出勤時間など連絡をすると言われてるんですが連絡がないままだったりとかもあるので(*_*)
もぉ〜不安過ぎて頭痛いです!

ゆりりん

試用期間あるの一般的ですよ!面接だけで雇って使えない人なら会社側は切りたいですしね!
作業道具もサラリーマンでいうスーツなど一式揃える感じかなと。うちもスーツ買い替えなど万単位の痛い出費ですが仕事に必要なものですし、すぐ辞めたりしないので(^ ^)
仕事を見る目がないんじゃなくて、まずやる気や責任感がない話です。家族もいるのに。。。この状態じゃ先が不安ですね( ; ; )
一体何がしたいのか、生活費はどうするのかと尻を叩くしかないですかね( ; ; )
でもなんだかプライド高そうですね。そんな人には逆効果かな。。。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    返信ありがとうございます。
    そう考えるとそうですね!
    私は旦那がすぐ辞めてしまうかと思うようになって買っても辞めるんじゃないかと思いこんでしまってました!
    私もいけなかったですね(*_*)
    目が覚めた感じです!

    • 2月2日