※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実母から「娘がいて楽でしょ?」と言われて困っています。周りの大変さを見習えと言われるが、自分の苦しみも大切にしたい。

息子が小学校に行くようになって楽でしょ?今は娘しかいないから楽でいいわね!って言う実母。
まぁそりゃ送り迎えないからその分楽になったなぁと思うけど正直2歳のイヤイヤ期の娘に毎日疲れてる。
働いてもいないし娘は女の子だから楽でしょ?って言われても何と返したらいいか‥
実母は周りにはもっと大変な人がいるんだからそれを見習って頑張れるし頑張りなさいスタイル。
私は大変な人がいるのはわかるけど辛いものは辛いよねスタイル。
合わない笑

コメント

冬

楽ではないですよね…

学校の準備、忘れたら9割以上は親のせいだし(私の見解)
宿題丸付け、音読、白衣のアイロン、プリントの確認や提出…園よりやること増えましたよ。たぶん。