※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服装について相談です。おうちではコンビ肌着かドレス、外出時はカバーオールを着せています。他の子のおしゃれな服装に悩んでいます。写真を見せて欲しいとのことです。

生後3ヶ月の男の子居ます\(*´³`*)/
いつもお家の中ではどんな格好させてますか?(*¨*)
おむつの度にボタンが面倒でいつもコンビ肌着かドレスなんですが…💦
基本コンビのドレスで外に出る時はその上からフード付きのカバーオール?を着せてます( ´・ω・ ` )σ
結構3ヶ月の子とかTwitterとかで見てると上下分かれててズボンみたいなの履いてたりお洒落に着こなしてて…笑
どんなのを普段から着せていればいいのかよく分からず…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑
写真とか見せてくれたら嬉しいです\(*´³`*)/
(家でいつもこんな感じです…笑)

コメント

さるあた

3ヶ月ぐらいのときの格好です。

  • あおい

    あおい

    ありがとうございます♡ミッキー可愛いですね♡

    • 2月2日
  • さるあた

    さるあた

    今はこんな感じです。
    ボディの肌着にトレーナーorニットにズボンです。

    • 2月2日
  • あおい

    あおい

    とても可愛いです!(´;ω;`)♡
    オシャレさん…😭
    お外に出る時はそのままですか?(*´ω`*)

    • 2月2日
  • さるあた

    さるあた

    この上にベスト着せてます。中がモコモコの。

    • 2月2日
Ayn♡*゜

こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は 室内ではコンビ肌着?に、
ロンパース着せてますが、
お出かけするときはたまに 上下
別れてるやつ 着せますよ♡
うんち漏れませんように、、、
と願いながら着せてます。笑

うんち 漏れた時とかオムツ替えとか
めんどくさいんですが
可愛くてついつい着せちゃいます😂

  • あおい

    あおい

    こんばんは♡お家の中では楽なのがいいですもんね(*´ω`*)
    なるほどー!!とても可愛い、、(´;ω;`
    ちなみにその上は何も着せなくて外出しますか?(*¨*)中はセパレートタイプの肌着ですかね?( ´・ω・ ` )σ(質問攻めでゴメンナサイ💦)

    • 2月3日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    最近 よだれも すごくて、
    スタイつけてるのに 指ぺろぺろ
    拳ぺろぺろ スタイぺろぺろで
    お洋服も何回か着替えるので
    家では専ら 楽な格好です😂笑

    最近 日中 暖かいので(鹿児島県)
    暖かい日は長肌着の上にトレーナー
    着せて ブランケットなどで包んでます!
    寒い日はロンパースの上に
    もこもこのカバーオール着せます♡
    気温によって、、、って感じです☺️

    • 2月3日
  • あおい

    あおい

    わかります、、笑
    ヨダレすごいですよね!(笑)
    その方がいいですね( ¨̮ )♡
    鹿児島県!羨ましいです(´;ω;`)
    なるほど(*¨*)詳しく丁寧に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます!♡

    • 2月3日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    グッドアンサーありがとうございます😢💓
    かわいいお洋服があると
    すぐに買ってしまい、
    息子は 私の着せ替え人形です😅笑

    これから寝返りしたり
    離乳食が始まったりと 楽しみが
    たくさんですよね💓
    お互いに子育て楽しみましょうね😍

    • 2月3日
  • あおい

    あおい

    いえいえ☺️
    わかります笑!
    自分の服欲しいなと思ってもベビー服見たらそっちの方が欲しくなってしまって、、笑
    自分の服買ったみたいにワクワクしますよね😻着せるのが楽しみで💓
    そうですね😆
    3ヶ月同じですね☺️
    はい😊

    • 2月3日
kikikun

こんな感じで日によって私の気分で変えてます👶🏻
上下別の時はこんなボディーにスパッツを履かせてます👖
下は同じ形の肌着を着てます。
(本当はスパッツを上に履きます)
それでも室内で寒そうな時はカーディガン羽織ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • あおい

    あおい

    可愛いです♡!
    なるほど!ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 2月2日
k-co

3ヶ月同じです😁
あったか素材のカバーオールを着てますよ😌
カバーオールによって中の肌着を
短肌着やコンビ、長肌着
キルティング素材など変えてます♬

  • あおい

    あおい

    なるほど♡
    わかりやすく教えていただきありがとうございます♡

    • 2月2日
ひよっこ

皆さん可愛いですね😍❤️
中に肌着を着せて上からロンパース?を着せてます!☺️

  • なぎさ

    なぎさ

    割り込みすみません!うちの子も同じ服の白持ってます😍❤️

    • 2月2日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    あ!!!ほんとだ!!!☺️💕
    白も迷ったんですが汚れたら嫌だなぁ〜って言って紺色を買ってもらいましたが白色も可愛いですね😍💗

    • 2月2日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます♡
    皆さん本当可愛いです💓
    肌着の下はボディスパッツですか?(*´ω`*)

    • 2月2日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    はいてないです!
    コンビ肌着??を着せてるのでそのまま紺色の服を着せてます!😊

    • 2月2日
  • あおい

    あおい

    なるほど!私もいつも同じです😻

    • 2月2日
まどかママ

三ヶ月になってすぐから上下別々の服を着せています♡

  • あおい

    あおい

    可愛いですね♡!
    ちなみに外に出る時はその上にカバーオールとかでしょうか?(。・_・`。)

    • 2月2日
💓🤘もーこ🤘💓

うちも3ヶ月も娘いますが💖家ではカバーオールきてますが、最近セパレートの服着せてます🐼💕おしゃれ着として(笑)

  • あおい

    あおい

    女の子のお洋服とても可愛いです…😻💓

    • 2月2日
おもち21

うちも3ヶ月になってから首もほぼ座ったし、試しにセパレート着せたんですが、腰が座ってないから着せるのに一苦労😱
セパレートに憧れはあるけど、今しか着れないカバーオール時期を満喫しようと思ってます😊
タイツとか履かせてる方はオムツ替えどうされてるんですかね??

  • おもち21

    おもち21

    今日の娘ちゃんです😊

    • 2月2日
  • あおい

    あおい

    なるほど!わかりますそれ!😳
    やはりお洒落で憧れはあるけどカバーオール楽ですしいいですよね😂💓
    オムツ替え結構大変ですよねきっと…💦

    • 2月2日