※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4日間続く熱が心配。鼻水と咳も。病院で薬もらったが原因不明。流行病か心配。情報求む。

水曜日から4日間熱が続いてます。
夕方頃に熱が上がり朝には下がっているんですが、38.5℃くらいあり、あまりに長くて心配です。
鼻水と咳はほんの少し出ているので病院でいつも飲んでいる薬を処方してもらいました。

こんなに長く夜間だけ続く熱は何か今流行っているのでしょうか。病院では特に検査等なかったので、何か知っていることがあれば教えてほしいです!

コメント

まありん

うちの子は1週間熱が続いて総合病院に紹介状を書かれて行って診てもらったら中耳炎でした

耳鼻科でも診てもらってみたらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎だったんですね😣うちは結局RSなのかな?と感じていますが、念のため耳鼻科も受診してみます🙏

• 6月10日
ちゃちゃ

全く一緒です!
水曜日から熱でここ2日は夕方から発熱です。
アデノウイルスが保育所ではやってるので調べたら陰性でした。
私の子どもは鼻水、時々目やにと咳です。

元気だし食欲あって本当謎です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもここ2日夕方発熱なんです😭そして今も熱が高くうなされてます😣色々調べてたんですが、RSなのかな〜と感じてます。日中元気だから仕事もあるし幼稚園休ませたくないのですが、拗らせてほしくないですよね😭いつ熱が落ち着くのやら。。

• 6月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

うなされてるの見たらより可哀想ですよね💦
    私の子どもも咳が今日から吐くのかなってくらい出るようになってRSも疑い始めました💦
    熱があっても元気だから仕事を休むのも申し訳なく思っちゃいます😭
    今日は朝から熱でした。
    発熱して5日目なので明日詳しく調べてもらいに病院行ってきます!

• 6月11日