※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

マヨネーズでアレルギーが出た可能性があります。1歳8ヶ月の子供が蕁麻疹のような症状を示したのはそのホットサンドが原因かもしれません。

卵や牛乳が大丈夫でもマヨネーズでアレルギー出ることってありますか?1歳8ヶ月、今朝私のホットサンドを欲しがるので二口あげたら太ももと腕に蕁麻疹のようなものが出ました。心当たりと言ったらそのホットサンドくらいだったので、。

コメント

りんご姫

マヨネーズの卵は、アレルギー物質的には生卵です。
卵が大丈夫とのことですが、生卵も大丈夫でしょうか?
もしかしたら、加熱卵はオッケーでも、生卵NGなら、マヨネーズが原因ということもあるかもしれないです。

もな👠

マヨネーズは3歳以降がいいと思います。他の方もおっしゃる通り、生卵の部類なので。
半熟卵を食べさせたようなものです。
どうしてもマヨネーズを使いたいのであれば、卵不使用のものがおすすめです。特に味は変わらないですし、次男は反応無しで食べられていますよ。
他にもプリンや茶碗蒸しなど、気をつけてくださいね😭