※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが公園で友達との約束を守れず、他の親子に子供を預けられたことに戸惑いを感じています。他の親の行動についてどう思うか相談したいです。

子どもが小学生で先日初めてお友達数人と公園で約束してきました。
約束の時間に公園まで行ったものの一組の親子しか来てなくて。
他のお友達が来るまで待ってたらもう一組の親子が来ました。
そしたらうちの子抜きでその二組の親子だけでジュースを買いに行ってしまいました。(その二組は同じ保育園)
しょうがないと思いつつも、一組の親子は下の子3歳を私達親子に何も言わず公園へ置いていき…。
帰ってくるまで面倒みるしかなく…。
そして今日近所のスーパー行ったらその置いていった親子が買い物していて、子どもがスーパーで追いかけっこしていました。
叱ったりしないようで…。
私とは考え方が合わないんだなーと思ったんですけど、みなさんはどう思いますか?
私がマジメすぎなんでしょうか?

コメント

ママリ

普通に合わないです笑
何も言わずに置いていくならほっといていいってこと?って感じだしスーパーや人がたくさんいるとこで追いかけっこなんかさせません!
そー言う方は他のママさんからも色々思われてると思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ考えの方がいて良かったです。
    旦那に聞いてみたらそんなもんだよって言われて…。
    なんだかモヤモヤしてしまって。

    • 6月10日
ななしのごんべ

合わないですねw
今後は関わりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わないですよね!
    関わらないようにしようと思います。

    • 6月10日
きなこもち

普通勝手に下の子置いて行ってジュース買いに行くとかしないです💦
それでもし自分たち親子がその子を見ずに公園からいなくなったら後で文句言われそうですよね。

考え方合わなそうなら無理に関わらなくていいと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    しかもジュース買いに行くところが歩いて5分くらいかかるとこまで行かないと無いんです。
    3歳の子ってまだ1人じゃ危ないですよね💦
    関わらないようにしようと思います。

    • 6月10日