※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のマイホームが完成したので、見学に行って来ました。でも…なんか色…

新築のマイホームが完成したので、見学に行って来ました。
でも…なんか色々狭い💦
リビングはまあ納得サイズなんですが、お風呂場がとトイレ、賃貸の今より広くなるかと思ったら狭くなりました😭
お風呂場は、脱衣室は無駄に縦長で、その奥にお風呂場があるんですが、今度は横長で体を洗う所が狭い。そこにせり出すように、折り戸が開くと来るんですが、

体を洗う所に子ども達2人といると、ドア開けられないくらい狭いです。

今更文句言っても仕方ないんですが、せめてドアを脱衣室側に折れるようにつけ直してもらうことってできないでしょうか?
言ってみても良いと思いますか?

コメント

deleted user

費用はかかりますけどできると思いますよ⭐️そんなに難しいことではないですし、リフォームとかでもよくやることですかね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、脱衣所側に折れる折れ戸はないかも💦
    普通に脱衣所が濡れます💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊✨

    なるほど、納得しました😅確かに床が濡れるのは嫌ですもんね💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月10日
ママリ

無理だと思います。

お風呂に関しては、扉は全部内側に開くようになっています。水漏れで床回りが傷むからです☺️

引き戸にするにしても、お風呂はパッケージ品なので部分的に取り替えではなくて、全部すっぽり取り替えになりますので大掛かりなリフォームになります。

折れ戸から1枚扉ぐらいの変更ならすぐにできるとは思いますが、折れ戸で窮屈なら開き戸はより窮屈なので無理かと。

出入りする人だけ洗い場に立って、それ以外の人は浴槽で待機して1人ずつ出入りするのはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊✨
    詳しく教えてくださって助かります🙇‍♀️✨
    ちなみに、もう一つ聞いても良いでしょうか?

    2階の床を、室内と廊下でそれぞれ違う色にしたんですが、廊下側から見ると引戸のドアの下から、室内の床の色が見えてしまってます😅

    これってこんなものでしょうか?💦直してもらうのは…やっぱり無理ですかね😅

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    どういう状態なのかわかりませんが、我が家の場合は見えないです🤔

    吊り戸なら中心ぐらいに変わり目があるか、戸と同じ色の板みたいなもので仕切られていると思います。

    おしゃれ床でわざわざ床をカットせずに境目を違い違いに色を変えていたりする家もあるのかもですが。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見えないのが普通ですよね😢

    添付の写真みたいな感じです😭
    見切りの色を施工会社に聞かれたから、綺麗に見えるようにしてねって言ったのに〜🌀

    インスタで時々「後悔ポイント」として紹介されていましたが、我が家がこうなると思いませんでした😅

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ


    戸袋の壁までその部屋で区切られるか、扉までをその部屋にするかの違いですかね😓

    我が家の場合は指示しなくても扉を閉めた時に綺麗に見えるような区切りになっていました。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    次の見学の時に、一回だけ営業さんに言ってみようとと思います〜😭😭

    お返事ありがとうございました!☺️✨

    • 6月11日