※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

最近、夫が私にもっと関わってほしいと感じるようになりました。子どもの面倒は見てくれるけど、会話や行動は私主導で、少し不満があります。これは贅沢な悩みでしょうか?

結婚する前や結婚当初は穏やかで優しい人だなーと思っていましたが
どこへ行く?なにをする?というのも私主導で会話も私からです。
前はなんでも私の意見通るからいいじゃんーとポジティブに考えようと思っていましたが
最近もうすこしこちらにも働きかけてほしいなと思うようになりました。
人間って勝手ですよね。子どもの面倒は良くみてくれます。
贅沢な悩みなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。。うちも同じ感じです。もやっとしたり、不満に思うこともあります。ただ、自己中で振り回すタイプの人間は育児してると一番厄介なので、穏やか、優しい、子供の面倒みるタイプってほんと大事だよなとも思います💦ないものねだりなのかな…とも。でも不満はあります 笑
ポテ女さんが不満に思ってること伝えてみたことありますか?

  • ポテ女

    ポテ女

    伝えたことあります。
    そしたら旦那が「ようはつまらんってことでしょ?◯◯の旦那みたいに派手な車買ったりいろんなとこ遊びに行ったらいいの?」と言われました😅
    それは極論すぎでしょと思いましたが...

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そんな感じですか💦
    これからも期待しないのが良さそうですね。旦那さんは育児のパートナーと考えて、ポテ女さんの楽しみを別で見つけた方が良さそうですね。
    確かに、楽しませよう!としてくれるタイプ、積極的なタイプは一緒にいて楽しい嬉しいけれど、他で浮気、不倫してる人多いです🥲

    • 6月10日
  • ポテ女

    ポテ女

    そーなんですよね。テレビで浮気しない人は一緒にいてつまらない人と言っていたのを聞いて、うちの旦那じゃんと思いました😂😂😇

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺激をとるか、安定をとるかですね🫣笑

    • 6月10日