※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
雑談・つぶやき

一年生の娘、平日は学童に行っているので帰りは私が車で迎えに行ってい…

一年生の娘、平日は学童に行っているので帰りは私が車で迎えに行っています。

たまに私が休みの時は集団下校で同じ方面の一年生達と帰ってくるのですが、どうやらひとりぼっちのようです。
普段から集団下校してる子達はすでにグループになってるみたいで、たまに参加するうちの子はその中に入れないようです。

先日子供会の集まりがあった時、他の一年生はキャーキャー集まっていたのに、うちの子は一歩引いてました…。

元々おとなしめの性格という事もありますが、、学童行ってると近所の子と仲良くなる機会がないなぁと感じています。ま、学童での友達がいるし、そもそも放課後に遊ぶ時間もないのですが…😅
見守るしかないとわかっていても輪に入ってない我が子の姿を見て、モヤモヤしてしまいました😔

コメント