※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

発病後、保育園休んでいます。医者は咳が治まれば登園可と言いました。月曜日から行く予定ですが、焦っています。

RSウイルス、発病後いつ完治して、いつから保育園に行きましたか?

日曜日に発熱し 一週間保育園休みました。
木曜日に解熱、金土は熱出てませんが、咳と鼻水がまだあります。特に寝起きと食事がまだ出てて、それ以外は落ち着いてきたかなーと思います。

4月から保育園に行き始めたので、ずっと風邪を繰り返してましたし、軽い鼻水や咳は続いてました。

金曜日に一応また受診して、医者から咳はゼロにはならないから、落ち着いてきたら登園していいよと言われました。

土日に回復して月曜日からいけたらと思ってるのですが、あまり変わらないような感じで正直焦ってます。

仕事を休みたく無い気持ちと、息子が辛そうなら自宅待機かなという気持ちと半々あり..個人差は勿論あると思いますが経験お聞きしたいです。

コメント

ママリ

うちも先週の金曜に発熱して、木曜に解熱してそれから熱出てませんが鼻水と咳が残ってて、特に咳が変わらず出てて、月曜からどうしようって感じです😭
ずっと休んでるので正直私もきつくて、月曜からは登園させようかなと思ってます…

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    同じような様子なんですね!ずっと看病週間お疲れ様です😭あるあるだと思いますが体力回復してくる頃が一番パワーありながらワガママだったりしますよね💦

私も月曜日の朝まで様子見つつ、行かせたいなと思ってます🙌ままりさんのお子さんも軽快すること祈ってます🍀

• 6月11日
ぷりん

2週間前に年少の息子がRSになりました。なるのは2回目なので軽くすむかな~と思ってましたが…
月曜日の夜発熱
火曜日、水曜日は40℃の高熱、激しい咳き込み
木曜日38℃台、激しい咳き込み
金曜日解熱、激しい咳き込み
土曜日、咳き込み
日曜日、咳き込む回数が減る
月曜日、また発熱(中耳炎になってました)、咳き込み
火曜日、解熱、軽い咳
水曜日、咳はまだ少し残ってましたが、かかりつけからOKもらい登園開始

って感じでとても大変でした💦
咳が完全に治るのを待つにはその後1週間ほどかかったので、元気で食欲もり、咳き込んで嘔吐することもなくなったのでかかりつけからOKもらったら登園してました!

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    詳しく書いてくださり分かりやすいです☺️💓途中から中耳炎になってしまったのですね💦とても大変でしたね😭今ちょうど咳が治ったあたりということでしょうかね?

うちは食べムラまだあります💦今日も安静に過ごして明日まで様子見てみます

• 6月11日
さくら

完治はしてませんが、一週間休んで登園しました。たんがらみのせき咳がまだでてますが、日に日に良くはなってます😌
登園許可はもらったので💦
園から連絡来る覚悟だけはしておきました笑

• はな

はな

コメントありがとうございます✨お子さん軽快してるとのこと、良かったですね☺️✨

私も月曜日から登園したく金曜日に許可証もらいつつお医者様から[悪化したら月曜日登園諦めてね]と言われました😂笑 境目がわからない分モヤモヤしてしまいますが、月曜日の朝の体調次第で決めるしか無いと、皆様のコメントもらって腹括りました!

• 6月11日