※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

産後1ヶ月、おっぱいについてです。2人目を完母で頑張っていますが、右…

産後1ヶ月、おっぱいについてです。

2人目を完母で頑張っていますが、右のおっぱいだけずっと張っていてつらいです😭
母乳量はしっかりでていて娘の体重は1日42g増えているそうです。

産後2週間くらいで1度、乳腺炎になり産院でマッサージをしてもらいました。
その時の痛みは消えて落ち着いてはいるんですが、おっぱいの大きさも左右でかなり違い、とにかくずっと張ってます、、、
時間が開くとパンパンすぎるので右だけ搾乳してから飲んでもらったり、飲んだ後に搾乳したりと、とにかく搾乳しないと追いつきません😭

逆に左は右ほどではないですが母乳はでていますが基本的には張り感はそこまでなく痛みもないです。

1人目のときも完母でしたがここまで片方だけが張り続けたりはしてなかった記憶です。
勝手に落ち着いてくるんでしょうか?、、、

コメント