※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

新生児の夜間対応で睡眠不足。昼間も休めず、子供たちにイライラ。明日からはしっかり対応しようと決意。

新生児さんの夜間対応でほとんど睡眠取れない…
昼寝も新生児さんが気になって中々寝に入れない、
朝方やっと少し寝れそうって眠ったら1時間後には仕事行ってくるって起こされて
そこから2、3時間目は開いてるけど起き上がるのがきつくて
添い乳しつつ隣で2歳息子にはタブレット。
5歳の娘は朝ごはん自分で用意して食べてくれるけど…
もう昨日今日そんなのが続いてしまった…
その2、3時間の時だけ無性にイライラしてしまって子供達に対する言葉も強くなってしまう…自己嫌悪…
昨日今日と日中子供達おばあちゃん家で預かってもらえてよかった。
明日からはきちんと起きたら起き上がってご飯作ろう。
きついなんて言ってられない。上の子達の事もちゃんと目を配らないと新生児さんでいっぱいいっぱいになるのはダメだ。
特に2歳息子くんはちゃんと対応しないと。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは流石に大変ですね、、、😥お疲れ様です。
きついとは言ってられないのが現状とは思いますが、
無理は禁物だと思います💦
おばあちゃんに頼れるなら、ありがたく頼らせてもらう時間を作って、上手くコントロールして、倒れないように気をつけてください。
仕事行ってくる、の報告は
無しにしてもらえないですかね😂❓そのちょっとした事が色々な事に響いてくると思うので💦
大変な時期の下の子達を見守るためにも、ママの休息は絶対必要不可欠なので、家族みんなで色んな対策に協力してもらえると良いですね❗️

• 花

コメントありがとうございます🙇‍♀️

毎週土曜日はおばあちゃん家(義母)に上の子2人午前〜夕方まで預かってもらう事になったのですが、助かるのですが子供達に申し訳ない気もして💦

仕事行ってくるの報告はいつも朝7時なんですが大体いま完母だけど3時間おきに目覚ましかけてて7時のタイミングが丁度主人が仕事行くときで主人からすると起こしてあげたくらいにしか思ってないのでしょうが夜間対応しててやっと朝方6時過ぎごろにねたから大体次はこの時間まで起きなかったらあげようと思ってる事も知らず声かけてくるので内心イラッとしますが伝えて主人が不機嫌になるのもめんどくさいと思ってしまって💦

主人は結構なにもしないというか子供達と遊んだりはしてくれるけど家事はノータッチ。その分義理家族の方はみんな助けてくれるのでありがたいとおもいます🙇‍♀️

自分で望んだ3人育児だし弱音も中々言いずらくこのような投稿をしたのですが
    前向きなコメント本当にありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です😭
歳が近い子がいるのに3人も育てていらっしゃって尊敬します🥹
うちは10歳差なのに余裕がなく同じく長女に当たってしまうことがあります💦
上の方と同様に旦那さんの仕事行く報告はなしにしてもらった方がいいかと思います💦
ただでさえ睡眠不足なのですからその報告だけで更に細切れ睡眠になるのは身体に不可がかかります😭
例え2.3時間寝れたとしても脳は起きてるような状態なのできついですよね😭
旦那さんが休みの日にでも少し時間をもらって休めるようにしてくださいね😭
可能な限り頼れるところを頼りまくりましょう😭😭

• 花

コメントありがとうございます🙇‍♀️

はじめてのママリさんも育児お疲れ様です!!
    私も1番上の長女がなんでも出来るが故に当たってしまう時が多々あり、頼り気味です。卵かけご飯なら作れるから朝はそれを作って食べてねと言ってしまったり…まだ5歳なのに…

普段は主人が仕事行く時下の子の保育園に送っていってもらってるので平日私は保育園の準備や子供達の朝ごはんで起きてるのでお見送りをしますが土曜日は主人だけ出ていって子供達はお休みなので
    土曜日だけでも声かけ辞めてもらうように伝えようかなと思います!!
    産後まだ1週間で今日が産後はじめての土曜日だったので余計に上手くできない子供達に寂しい思いさせてる自分に腹が立ちます😭😭

今日は子供達の夜ご飯出来合いのものにして子供達に目を向けようと思います💦

• 6月10日