※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
住まい

いいお返し教えてください🙇‍♀️最近戸建てを購入し、引っ越したばかりな…

いいお返し教えてください🙇‍♀️

最近戸建てを購入し、引っ越したばかりなのですが
お隣の方がすごく優しい60~70代のご夫婦で
先程突然こられて、「パン買ったので食べてください☺️」
と1954のパンを持ってきて下さりました😭💓
数日前も「𓏸𓏸さん雨降ってきてます〜😖お洗濯物濡れちゃいますよ〜!!」とわざわざインターフォンして下さって🥺

何かお返しがしたいので是非オススメのもの教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それ、あまり関わらないようにした方がいいのでは、、、と思うんですが、、、
これでお返しを渡したとしたらまたなにか持ってきて、、、またお返しして、、ってこれからずーっと続くんじゃないかと。。😅

もちろん私なら嫌だな放っといてほしいなって思うタイプってだけなのでその関係で良いと思うならお返し全然アリです。
年代的に和菓子か甘過ぎないものがいいかもですね。どこか近所に有名なお店があればそこのお菓子とか。

  • あんず

    あんず

    確かに、、
    娘も小さいですしこれから頻繁に関わられると疲れそうです💦

    今回はお返し保留にしようかなと思います🤔🤔

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご高齢の方って結構ご近所付き合いしたがりますからね😅
    私はお返しもなくってなんなの!!くらいに思われるのがちょうどいいです、、

    • 6月10日
  • あんず

    あんず

    引っ越しの挨拶に伺った際に
    仕事してなくてずっと家に居るんです〜っておっしゃってたので
    付き合いしたい感じですかね🤔

    お返しして面倒な付き合いになる前にコメントして頂けて良かったです!!🤣ありがとうございます🥺

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの近所のおばあちゃんたちもそんなんです!😂

周りに小さい子がいないので余計です!😂

会った時に前はありがとうござました〜くらいにして
たまーに子どもの姿を見せてます、そのくらいにしてます笑笑

  • あんず

    あんず

    うちも周りに子供がいなくて🤣🤣
    その位が丁度いいですよね🥺🥺

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちはコストコのスイーツ、リポD、お返ししたことあります(^^)

でも、贈り合いになっちゃうからどうぞ気は使わないでください〜って言いました!

  • あんず

    あんず

    なるほどなるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

気にかけてくれるの嬉しいですよね💓
うちのご近所のおばあちゃんもよく色々くれます🙆‍♀️
うちは旅行行った時のお土産とか、実家から送られてきた果物とかお煎餅とかあげました🫶

  • あんず

    あんず

    すごく嬉しいです☺️
    お煎餅‪🍘‬良さそうです🫶🏻
    まだ越してきて1ヶ月も経ってないのに優しい方たちだなぁってほんわかしました🤣
    ありがとうございます💓

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私の近所もそんな方が多いです😊

お返しに買うと言うより、私が地元帰った時にお土産買ってきて渡すくらいにしてますよ😊

なにかしたら何か返してくれるという関係になるのはやめた方がいいです。
めんどくさくなるので。

  • あんず

    あんず


    そのくらいが良さそうですね🥺

    越してきたばかりでどんな方達かよく知らないので良くして頂けるのはすごく嬉しいですけど様子見ながら関わって行こうと思います😌💓

    • 6月10日