※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お出かけ

長男が友達と公園に出かけて心配。支援級の友達と一緒だが、何度かのぞきに行く。子供が外出中、家の鍵はかける?鍵を持たせる?

今日初めて長男が同じクラスの友達と遊びに出掛けています。
家から見える距離の公園ですが心配でたまりませーん😂
支援級で、一緒に出かけたのは5年生の子で普段1人で出歩いている子だし頼もしいのですが、2回ほどのぞきに行ってしまいました😂
これ何回くらいで慣れるものですかね😂😂
ちなみにみなさん子供が公園など出掛けている間家の鍵ってかけてますか??子供に鍵持たせてますか?

コメント

舞菜

私も心配になっちゃうと思います。まだ1回もないので、想像ですが、通学時に使っているGPSを持たせると思います。
鍵問題は、持たせずにインターホン押してって言うと思います。

  • くっぱ

    くっぱ

    すみません、遅くなりました🙇‍♀️
    GPS持たせているんですね!
    やはりあると気持ち違いますかね😂
    うちも何か対策考えようと思います😂
    やはりインターホン押して〜ですかね、鍵開けっぱなし短時間でも怖いですよね💦

    • 6月12日