※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
その他の疑問

お向かいさん家は4歳お孫ちゃん預かってて、2軒先のお家は2年生のお孫さ…

お向かいさん家は4歳お孫ちゃん預かってて、2軒先のお家は2年生のお孫さんきててじぃじが外遊び見守ってる。
お向かいさん家は、4歳の子だけじゃなく下の赤ちゃんもしょっちゅう面倒見てるし、じいちゃんばあちゃんが積極的に子守してくれるの、羨ましい🥺
うちの実家は、学校とか幼稚園の行事で感染対策上どうしても人手がいるときしか頼めない(見ててくれない)から、他所の家が余計に羨ましく見える😓

コメント

ぴの

隣の芝は、、てやつですよね🥹
周りが恵まれて見えるというか。。
私は実家が遠方なので、いざって時に頼れる実家が近いってことだけでもうらやましいですよ✨✨

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます。
    ついつい比べてしまって、隣の芝はってなります💦
    そうですよね、実家が近いだけでもありがたいことですよね😓

• 6月10日
2度目のママリ🔰

普通に羨ましいですし、見ていて微笑ましくなりますよね。

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます。
    羨ましいのもあるし、微笑ましいのもありますね🥹
    うちの親は絶対に見守ってなんてくれないので、じぃじが見守ってるののを見て、こちらまで笑顔になりました😌

• 6月10日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

我が家も絶対に見てくれないので、お気持ちわかりますよ。
    コロナ禍でファミサポも難しい事が多い中で、仕事と子育ての両立にかなり疲れました。
    そんな時でも祖父母の協力の元、生き生きとしている周りの人達の姿は印象的です✨
    今から孫の面倒は、積極的にみようと誓ってますよ!笑

• 6月10日