※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

ガサツな義母ときっちりした嫁、嫁が我慢するべき?

ガサツな義母ときっちりした嫁、嫁が我慢するべき?

コメント

ジュノン

多少我慢しますが譲れないところは言います😇
結婚5年過ぎたあたりから結構言ってる気がします。

• 年子ママ

年子ママ

おはようさんはキッチリ派ですか?
    度合いにもよりますが、私は正直義母に我慢できません…。
    本当になーんも気にしないんです。生理の血だらけの下着もそのまま洗濯機in、尿や💩ひっかけた下着も脱衣所に放置、雑巾も洗濯機で洗う、残飯もたまらなければ2、3日放置、捨てるのもただ溜まった残飯捨てるだけで、シンクを洗ったりカスも集めるとかもなし、テーブルも拭くという概念がない等々。基本的に汚いと思うレベルが違うから、本人が汚いと感じなければ掃除しないからストレスで。だから私が後を追って綺麗にしても、また汚くなって、ハァ💨😔 私がそこにイライラしてしまうのが小さい人間なのかもしれませんが…。

• 6月10日
  • ジュノン

ジュノン

私はキッチリしてる方だと思います。
    えええええ( ゚Д゚ )
    それされたら私も我慢できません💦
    残飯とかは諦めて放置されてたらすぐに捨てるかもしれないです。シンクもそのままよくあります😂
    皿を拭く布巾も臭いのに普通に使ってて無理だなって思うのでしれーっと捨てます 笑
    イライラしますよー😖でもなかなか言いにくいところかもしれませんね💦
    いっそのこと割り切った方が気が楽かもです。

• 6月11日
  • 年子ママ

年子ママ

布巾分かります!これ雑巾⁈みたいなのとかありませんか?皿も表だけ拭いて片してるから、他の皿がびしょびしょだったり、それを言っても、間違ったんだーだし、そう言えば許してもらえるだろう感、許す許さないじゃなくて、もう少しちゃんとやって!って感じなんですけどね😮‍💨テーブルに広げて乾かし始めるし、意味が分かんないです…。私も汚いと思う物は勝手ながら捨ててます🤢 楽したい気持ちとめんどくさがりな気持ちと、生まれ持った気にしない性格が合わさってる為に本当にイライラします!
    こっちは教わる側として嫁に来てるけど、教えなきゃいけない側になって、それが当たり前の事だから疲れます😓

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそれで悩んでます!
義母が適当すぎる人で。私がそれよりはキッチリタイプ。
家事や育児は適当でいいのよ!そんなキッチリやったら子供嫌がるし、子供の性格が悪くなるわよ!となぜか怒られ腹が立ちました。

• 年子ママ

年子ママ

言いすぎたな…と思う事もあるけど、子供の為に言ってる事もありますよね!適当にも許せる範囲ってありますし!
    我が家は、義母も働いてるなら、目をつぶろうとも思いますが、基本的に1日中TV見て寝てばっかりだし、だから適当にされる事楽を選ぶ事にイライラします。

• 6月10日
ポテ女

私は逆にガサツ、義母きっちり派です。
同居とかならしんどいですが別居ならその場しのぎで合わせるか、合わせられないなら旦那に愚痴るかどうしても我慢できないならやんわり言ってもらいます💦