※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

旦那は思いやりがなく他責思考で口を開けば私や仕事の愚痴ばかり言いま…

旦那は思いやりがなく他責思考で口を開けば私や仕事の愚痴ばかり言います。
夫婦の会話はそもそも多くありませんがほとんどがそんな話で楽しい会話はありません。
プライドが高くモラハラでもうこんな旦那を変えるのは難しいですよね?
結婚6年目ですが離婚したいです。
離婚しなかったら一生この人と楽しくない家庭生活を送ることになりますよね…
子供は今はパパに懐いていて育児もしてくれますが悪影響もあると思います。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前からなんですか😅⁉️

楽しくない人といたくないです😥

はじめてのママリ🔰

私の元旦那は自分が一番で
家族への思いやりにも欠け
プライドが高くモラハラで
マザコンで世間知らずのくせに
子供には常識普通とは!と押し付け、帰ってくればゲーム
寝る間も惜しんでゲーム
子供が体調悪くてもゲームって人でした💦
結婚約9年でしたが、
年々ひどくなり、、、
子供達も懐いておりましたが
顔色を伺うようになり、、
子供へのあたりも強くなったり
教育的にもどうなのかな?ってことが増えてきました。
私への愛情も感じられなくなり
このまま子供達が大きくなって
家を出たらこの人と2人かあ
と、考えた時に悲しくなってしまって、、
結果離婚しました!
子供達はたまに会える優しいパパのことが好きになり
家では顔色を窺わなくても良くなり、今のところデメリットはないです!
学校でパパがいないことを
心配しましたが、結構離婚されている方もいらっしゃるから
子供達の方が柔軟に受け止めてくれているように感じます🥲
私のことばかりになりましたが、子供さんの人生もkaoriさんの人生もどちらもより素敵なものになるといいですね😊!