※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長崎カステラのザラメが少ない気がします。以前は近所の方からもらった時はザラメがたくさんついていたのに、最近はそうではないです。

最近長崎カステラ食べたことある方いますか?
5年ほど前までは毎年のように近所の方からお土産でいただいてたのですが、引っ越して貰うことがなくなり、久しぶり食べたいなと思って家の近くでフェアがやってる時に何個か購入したのですが、ザラメ少なくないですか?笑
近所の方から貰ってる時はザラメがそこ一面に付いてたんですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

長崎カステラもたくさん色んなところが出してるので…🤔
長崎出身ですが、個人的に九州物産展みたいなやつのカステラはあんまりです。
あとはこの時期だとどうしてもざらめも溶けちゃってるやつもあったり💦

• ママリ

ママリ

メーカーがあるんですね🫢
    確かに貰ってたものは色々な絵が書いてる包装紙に包まれてましたが、買ったものはビニール状の袋の中に入ってました!
    物価高にしては減りすぎでわ!?と思ってたので謎が解けました〜ꉂ🤣
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいありますよー!
    ザラメで王道、よくお土産にされるのは福砂屋や文明堂、松翁軒なのです☺️
    良く言えばブランド物なので…フェアとかでは見かけないですね🥲(お値段も相応になります…笑)
    本場のは全然違いますので、機会があれば是非👍

• 6月10日

メーカーがあるんですよ💦
私も知らなかったんですが😊

やはり違うみたいですよ🤣

私も夫の田舎から頂くカステラはとても美味しいのですがスーパーで買ったものはあんまり美味しくなかったです。

• ママリ

ママリ

メーカーがあるの知らなかったです🙈
    長崎行ったことがなく貰ってばっかりだったのでどこも同じものだと思ってました😂
    物価高のせいじゃなかったんですね👉🏻👈🏻💦
    スッキリしました!
    ありがとうございます!😊

• 6月10日