※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

受給者証の届くまでの時間が長いですが、NPOからの催促が頻繁でストレスです。急ぐ理由は何でしょうか?

受給者証って届くのに数週間かかりますよね?
NPOの人に申請してもらったんですが急ぐ理由はなんなんでしょうか?

子供たちの受給者証を5月19日にNPOの人に
申請してもらったんですが5月24日5月31日
6月9日にまだ届いてない?と電話がありました。

昨日に関しては役所の人に確認したけど
まだ児相からきてないみたいやから
まだ届いてないんやわ!と言われましたが
私も事業所も急いでなく色んな事考えて7月~8月に
始めれれば良いかな?って感じです。

ですが、NPoさんは急いでるらしく毎週電話してきて
本当にストレスなんです。
何度も急いでないし届いたら連絡します!と伝えてます。

毎回電話してきて子どもたちの名前を間違えたり
間違えても謝らないしそれ以外にも色々な事があり
私自身NPOさんがストレスになってるのもあります。

届くのは1ヶ月以上かかると役所に言われましたが
こんなに頻繁に確認の電話してくるのはなんでなんでしょうか?
急いでる理由があるんですかね?

電話を無視したら家にアポなしで来たり
保育園に電話したりするので無視することも
出来ないんですがみなさんならこの電話での催促
イライラしませんか?

コメント

りりり

なんの受給者証ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌠
    児童発達支援を使うための受給者証です✨

    • 6月10日
  • りりり

    りりり

    デイサービスとかのですか?
    わたしの地域は更新は届くの1カ月くらいかかりますが初めての方は市役所で受給者証お願いしたらその日?次の日から利用できますが地域によるのでしょうね💦
    毎週電話してくるのはめんどくさいですね、、

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディサービスのです✨
    次の日やその日に利用出来るのいいですね(*^^*)
    うちの地域は更新も初回のも届くまでに申請から1・2ヶ月かかると言われてます💦
    毎週電話確認めんどくさいですよね💦
    出なきゃ家に来たり保育園に連絡するので出ますが本当にストレスです😱

    • 6月10日
チックタック

わたしは結構すぐ届きました!
2週間とかもしなかった気がします

  • チックタック

    チックタック

    というか…そこの法人の療育通うの私なら辞めると思います
    なんというか不審

    うちの地域だけかと思いますが
    療育は空きがないほどで
    催促されるほど入所者に困ってないという感じがします
    催促するということはそれほど空きがあるのかな
    こんな発達障害が多いとされる時代に空きがあって催促してくるほどって
    クチコミ大丈夫かな?と心配になります

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌠
    2週間もかからず届いたんですね♥️

    説明悪くてすみません💦
    この法人は療育先ではなく療育先を紹介してくれたりその療育に行くために必要な書類を作成してくれたりするところです☺️
    今回私がシングルで仕事を休むことが出来なくてその法人さんに申請してもらったり必要書類を作成してもらい療育先と繋いで貰いました💦
    また!今後も子どもたちの支援をしてもらう予定でした💦
    こんだけ催促されるのでもう自分でしようかな?と思ってますが、、、

    うちの地域も療育はどこもいっぱいで療育だと何年も先になるので児童発達支援を使うことになりました😭

    • 6月10日
  • チックタック

    チックタック

    なるほど!そっちでしたか
    だとしたら急ぐ理由は
    その少しの僅差で他に療育先を取られてしまう可能性があるという事かと思います
    理由があるとしたらそれくらいなのかなと。。

    • 6月10日
  • チックタック

    チックタック

    うちもシングルで来年小学校ですが
    入れなさそうです😂
    2歳から軽度知的ですがこれまで1度も受けられていません

    そういうところ使ってないから
    使った方が繋いでもらいやすいかもしれません😢

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり急いでる感じだったので療育先に確認もしたんですが曜日ごとに人数は決まってるけど枠?はまだあるしうちの子たちの枠は既に確保してるから療育先も急いでないと言われたんですよ😭💦

    やはり入れない子多いですよね💦
    児童発達支援は行かれてますか?😭
    うちは娘がASD、息子がASDとADHDなんですが療育は無理だし児童発達支援も週1しか無理でした💦

    確かに使った方が繋いで貰いやすいのはありそうですよね✨

    • 6月10日