※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻詰まりでミルクを飲めず悩んでいます。薬や加湿を試しても改善せず、離乳食も拒否されています。体重増加も心配です。

5ヶ月の息子なんですが、ここ数カ月ミルクの飲む量が減っており1日トータル500前後にまで落ちています😞前は800〜1000くらい飲んでいたのに😞鼻が詰まりやすく鼻吸い器で吸ったりはしますがなかなか治らず耳鼻科にも行きましたが鼻風邪だねとかしか言われず薬を貰って飲ませてますが全く治りません😣家でも加湿をしたりはしてますが効果もなくどーしたらいいか分かりません😞鼻詰まりが良くなればもっと普通に飲めると思うのですが前は鼻が詰まってても飲めていたのに何が原因なのか分からなくなってきました😞間隔を空けても飲まないし色々と試行錯誤しながらやってきましたが効果もなく離乳食も始めてはいますが拒否されてしまいます😞ただでさえ体重の増えが悪いのにこの先増えていくのか心配です😭なんだかもう疲れました😭😭😭

コメント

初めてのママリ

うちの娘も2~3か月の時にミルク拒否の時期ありましたよ~哺乳瓶くわえるだけでギャン泣きしてました。
母乳では足りてなさそうでしたが、ミルクを飲まないのでお腹が空いたら飲むかなぁ~と思いながら過ごしてました。

• あいりん

あいりん

そうなんですね😓私は母乳が出ないので完ミなので飲んでもらわないと困るんですよね😣哺乳瓶拒否というか吸おうとはするんですが舌で遊んで飲まなかったりで😞

• 2月1日
まるまるまるちゃん

うちも体重増えませんー!7ヶ月2週で7100で、身長は成長曲線スレスレです。
上の娘は大きめで推移したので、正反対です。
離乳食も全力で拒否するので、今から混合にしようと哺乳瓶を明日にでも買おうと考えててたところです。
2人目でも悩みは出てくるものですね(~_~;)お互いあまり気を揉みすぎずに頑張りましょうー!

• あいりん

あいりん

うちも曲線ギリギリです😓うちも上の子はいっぱいミルク飲んでくれて普通に伸びたのに本当に真逆で困ってます😣明日からミルク飲んでくれると良いですね😀お互い頑張りましょう😣

• 2月1日