※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リンナイのガスコンロ、デリシアとリッセで迷っています。料理が苦手なのでリッセで十分でしょうか?高機能の方がラクできるかもしれません。使っている方、ご意見ありますか?

リンナイのガスコンロ、デリシアとリッセで迷っています!

料理は苦手なのでリッセで十分?
苦手だからこそ高機能の方がラクできる?

使ってる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

まるみ

デリシア使っていますがとても満足しています💕
私も料理は苦手です💦
(なので、デリシアの機能を最大限生かせているとは言えないですが😂)

グラタンやドリアなどメインの料理も作ったことありますが、よく使うのは焼き芋や蒸し野菜系などですね!
焼き芋、蒸し野菜は息子のご飯でも離乳食期から大活躍しました!

材料入れてスタートしたら放置で美味しい料理が出来るのでかなり助かってます🥹

連動して使えるアプリでクックパッドのような感じで食材とか入力すると作れる料理が出てきたりするのも便利です☺️
(アプリに載ってるレシピだと【しっとり甘旨にんじんグリル】【焼きなすの煮びたし】
ちょくちょく作ってますが普通のスーパーの野菜が簡単にすごく美味しく食べられます✌️☺️)

リッセという商品が分からないので比較はできませんが、1品おかず作っときたい…って時に助けてもらったりするのでデリシアおすすめですよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    グラタンが簡単にできるというのを見て気になっていました!
    野菜系はもう一品ほしいときに良さそうですね✨
    リッセはザ・ココットが使えなくて、ココットプレートのみ付属みたいです!

実は既にホットクック2台、ヘルシオのオーブンレンジも持っており、自動調理ばかりしています😅
    なのでデリシアまで要るのか迷っていたのですが、まるみさんはホットクックなどはお持ちですか?

• 6月11日
  • まるみ

まるみ

ホットクック2台にヘルシオ!!
    それは最高ですね🤣💕💕
    我が家はオーブンレンジは最近TOSHIBAの石窯ドーム?のやつに買い替えましたがレンジ以外の機能はまだあまり使用できておらず😂、あとはカラーラとかいう油を使わず揚げ物などができる機械もいただいたのに1度も活用できておらず…😱
    デリシアばかり使っちゃってます🤣✨️

確かにグラタンも出来ましたが、はじめてのママリさんくらいほかの自動調理器具が揃っていれば正直ザ・ココットは必要ないかもしれません…🤔
    ホットクックを使ったことが無いので比較ができないのが残念ですが🙏💭
    でもホットクックやオーブンレンジにない機能もあるでしょうし、あればある方がいいですよねきっと…🫣
    あとは価格差がどれだけかってところが気になりますね🤔
    ガスコンロの平均寿命が10年というところも加味して考えなくていけないですね💦

ちなみにココットプレートだけでもトーストとか焼き魚が簡単にできて助かってますよ🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電多すぎですよね😂
    多すぎなのにノンフライヤーも気になってたんです!(笑)きっとデリシアが便利だからまるみさんのおうちでは出番が来ないんですね💕

価格差が10万ちょっとで、10年使えれば1年で1万円…元が取れるかどうか微妙なところです😅
    ココットプレートも使いやすいんですね!まずは下位機種を使いこなしてからデリシアにしようかな?と思ってきました!
    いろんな情報ありがとうございます✨

• 6月11日