※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
住まい

子供用2段ベッドに適したマットレスの厚さや敷き方について教えてください。

子供に2段ベッド(将来的に2台に分離できるタイプ)を買うのですが…ベッドに敷くものはどんなものを買うのが良いですか?
マットレス…と思ったのですが、分厚いとガードを超えて落ちそうですし、薄いと寝にくいですかね?

厚さ4センチのマットレスだったら上にさらに布団敷くものですか?10センチくらいのマットレスの場合はそのまま??

子供用ベッドお使いの方、教えてください!

コメント

ナバナ

わたしは、敷布団を敷いてました

• めここ

めここ

敷布団でもよいですよねー!

• 6月10日
なめこ

子供でも、マットレスは最低7cmくらいはあった方がいいかなと思います。4cmだと、かなり底つき感あるのでは、、?

我が家は36cmの高めの柵がついてる二段ベッドに、10cmのマットレス敷いてます☺️
マットレスを敷いた状態で、最低15cmの高さがあるのが基準、とどこかで見ました🤔

• めここ

めここ

4センチは薄いですよね…10センチのマットレスはそのままシーツかけてそこに寝ている感じですか?

• 6月10日
  • なめこ

なめこ

防水の敷パッドをかけて、その上からボックスシーツ掛けて使ってます!

• 6月10日