※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめと指摘された34週の妊婦です。体重増やす方法や食事のアドバイスを求めています。

妊娠34週 赤ちゃんの体重1700g

初マタです。
先日検診で赤ちゃんが小さめとのご指摘がありました。。。
しっかり食べて寝ているはずなのですが、もうなにをどうしたらいいのか。。
母子手帳だと小さめではありますが一応正常範囲内くらいだったと思います。

同じような方、どのように赤ちゃんの体重を増やされましたか??
なにか運動や食べ物などおすすめがあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

正常範囲内に入っているなら、過度に心配する必要はないと思います♡

とはいえやっぱり不安にもなりますよね💦
赤ちゃんを大きくするには安静と果物(果糖)がいいと聞きました!

私も上の子と一緒に果物を食べる習慣がついたからか、1人目よりも大きめで推移していました♡

今の時期色々果物ありますし、果物をたくさん食べて、できるだけのんびりお過ごししてみてはどうでしょうか?♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

果物いいんですね✨
    早速今から買いに行って実践してみます🍎

お優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 6月10日
さくたろう(27)

下の子が正常範囲内だけどずーっと小さめって言われてて、
出産が38週0日、体重2594gでした!
私もずーっと小さめと言われてて個人病院での計画分娩予定だったので体重がクリアできてるかすごく心配でした😭
ここで質問した時も同じ週数の赤ちゃんはみな2000g超えててうちの子大丈夫なのか?!と不安でしたが、元気な子が出てきました!

フルーツばっかり食べてましたがなんも変わらなかったです😂
私はあまりストレスを溜めないように好きなものをたくさん食べるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な質問やサイトを見るたびに自分より皆んな大きい赤ちゃんで不安になる毎日です。。。😢
    さくたろう様の赤ちゃんのように元気に産まれてくれることを祈るばかりです!!

あまり気にしすぎずストレスを溜めないように気をつけてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月10日
✡✡✡

うちは上の子下の子どっちもそのくらい、もしくはもっと小さくて、ここで同じように不安になり質問させていただきました❗

結果、
39週4で産まれた上の子2824g
38週6で産まれた下の子2855g
でした。

大きい方ではないですが、産みやすいうえに、十分だと思ってます💦個人的に。

40週を超えて産まれたのに、それでも2500g未満の場合、2500gを超えるまでは入院していたなど、色んな方から回答もらいましたよ。

ギリギリでも、範囲に入っているなら問題はないと思います❗誤差ありますし。。上の方も言ってますが、私もフルーツはよく食べましたよ🍎

脂っこいものなどは母体を大きくするだけなので、、

妊婦ってむずかしいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回検診で小さめだなぁ、、と先生が呟かれるので毎回不安で😢

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    今まさに母体ばかり大きくなってしまっているので、脂系控えて、
    フルーツ食べるようにしてみます♪🍎

• 6月10日
(*ˊ˘ˋ*)

娘が34週の時、1800g、39週で生まれた時は2270g、退院時は2376gでした!
生まれた時は1時間ほど保育器に入りました!
私も検診時ずっと先生に小さいと言われてましたが、先生には小さい方がするんと出てくるから産みやすいよと言われました(笑)

私も水分の多い果物ばかり食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    毎回検診のたびに小さいと言われ続けて気が滅入っていたところでした😢
    たくさん食べて寝て、
    ポジティブに私も産みやすいと考えるようにしてみます💓

• 6月10日
うさこ

前回の妊娠でお腹の赤ちゃんが小さめでいろいろ試しました。
一番は横になってる時間をたくさん作ることですね!あとは甘いものが赤ちゃん好きなので、さつまいもやフルーツもいいです。

民間療法というか迷信かもしれませんが、万田酵素も効くらしく、買ってました!

おかげで予定日数日前で3000gギリ行かないぐらいまで成長してくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜以外で横になることがなかったので、早速実践してみます!!
    赤ちゃんは甘いものが好きなのですね✏️
    勉強になります!ありがとうございます!
    マンダ酵素も少し様子見て増えなければ頼ってみます✨

• 6月10日