※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での洗礼に不安。転職のため預けることに。他の子どもは何ヵ月で病気になり、どれくらい続いたか教えて欲しい。

保育園の洗礼が不安。
転職活動のため、来月から保育園に預けます。
今は区が運営する一時保育に平日ほぼ毎日預けてますが、特に何も洗礼は受けていません。
でも、こういう質問サイトや掲示板、友達の話を聞くと、結構何ヵ月も洗礼を受けて、仕事に行けてないという話を聞きます。
転職活動しなくちゃいけないので、不安は募るばかりです。
そこで、皆さんのお子さんはどうだったのか教えて頂きたいです。預けた月齢と、どれくらいのの頻度で病気になり、それがどれくらいの期間続いたのかご教示頂けると嬉しいです。

コメント

あんどれ

下の子が7ヶ月から保育園に通ってます!
慣らし保育中は大丈夫でしたが、先月は💩緩くなって2週間くらい保育園に行けませんでした💦
上の子は1歳2ヶ月から保育園に通ってて、2週間に1回発熱してました😂
半年くらいで落ち着きました。

まっちゃん

うちは1歳0ヶ月で入園しましたがすぐにコロナで緊急事態宣言が出て、まともに通えるようになったのは1歳3ヶ月からでした。
洗礼、全くなかったです。笑
預けてから体調不良で呼び出されたのはこの3年で3回程度、お休みもせいぜい2,3ヶ月に1回とかです😅
その間コロナにかかって1週間お休みしたってことはありましたが。。
保育園に看護師さんが常駐していて、多少の熱や体調不良は様子見てくれるというのもあります。
呼び出し基準は保育園にもよりますね💦

はじめてのママリ🔰

わたしも新米なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
この4月から、娘が6ヶ月半くらいのタイミングで保育園に通い始めてもらいました。
4月下旬に風邪を引き、2週間くらいは行ったり休ませたり…といった状況が続きましたが、GW明けから今までの1ヶ月はずっと元気に通ってくれています✨
個人の体質(?)は勿論、季節もあったりするのかもしれないですね💦
(今から冬が心配です😂)

ま

昨年の4月に9ヶ月で入れました。
1週間の慣らし保育最終日から熱を出しました。
夏くらいまでは1週間全部行けた日ないんじゃないかってくらい体調崩して休んだり呼び出しされてました。
住んでいるところの保育園は解熱後24時間経たないと登園出来なかったので私も旦那もたくさん休みもらいました。
コロナ禍で生まれた子だったので、あまり大勢の場所に連れて行ったことがなく、ほとんど風邪をひいてなかったので免疫がなく、この子こんなにか弱くて大丈夫かって本当に心配してました😂
今年度はほぼ休まず通えるくらい丈夫になりました✨

はじめてのママリ🔰

去年の4月から2歳手前で入園しました!
夏過ぎまでは
突発、RS、中耳炎とモリモリかかりましたが秋以降はだいぶ落ちつきました!

去年は4月〜12月末までで
54日保育園を休みました、、
なので自ずと親も54日休んでます😇