※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

皆さんの意見聞かせてください!34週も終わりに近づいてきて数日前から産…

皆さんの意見聞かせてください!

34週も終わりに近づいてきて数日前から産休に入りました。
お腹も大きくてしんどいので一日中出かけるとお腹も張るし体調わるくなります。旦那はそれを知ってます。
その前提で聞いてください。

旦那が来週義実家、義祖母の家×2に行くと言い出しました。
義祖母の家は片方は数ヶ月前に義祖父が亡くなり私と子供はお葬式などなにも行けなかった(義祖母に来なくていいと言われた)のでおまいりに行こうかと話してました。
もう片方の義祖母家は私たちのお家を建てた時にお祝いを持ってきてくださったので内祝いを持って行こうと話していました。
全ての家が私の家から車で1時間ほどの距離です。
義祖母宅×2は早めに行った方がいいと思い臨月までに行こうと旦那と決めました。
旦那の仕事の都合上休みが平日しかなく私が産休に入るまでは行けませんでした。

夕方までに帰る約束で日にちを決めました。
なのに昨夜旦那が急に義実家にも行くと言い出しました。
義実家に行くといつも帰りは22時はまわるしそこから子供達とお風呂に入り寝ると日付が変わってしまう時もありました。いつも旦那は子供の事何もしません。

それが嫌なので夕方に帰るならいいよと言うと義母は休みを取ってるけど義父は夕方しか帰ってこないからそれは無理と言われました。
その日義母と3人目の出産準備品を買いに行こうと言われたのですが、正直そこまで我慢して買ってもらわなくてもいいと思ってしまいました。(性別を聞いてない為買ってもらうとしてもオムツとお尻拭きぐらいです)
旦那にはそれぐらい我慢しろよ。仕事も休んでるんやからって言われました。

私がわがままなだけですか?
ちなみに私は義両親嫌いです、、、
義両親が嫌いだから全部嫌な方向に考えてしまうんですかね?

コメント

🦖🦕🐾🐰

それを自分の両親だったらと考えた時同じように思うなら、義両親だからってことではないと思いますよ🤔

妊婦でもう8ヶ月9ヶ月の時なんてお腹でてるし、疲れやすいし、そんなに日程詰め込まなくてもと思います💦
せめて義父は諦めてもらえないのかなぁと。。

• 3児ママ

3児ママ

義実家はいるだけで気疲れしてしまいます(笑)
    今の所、旦那が逆ギレしてもう行かんでええわ!と言ってきてるのでそのままにしておきます(笑)義父には諦めて欲しいですねー😅

• 6月10日
mama

しんどいと思います💦
同じ姿勢で車に乗ってるだけでお腹張るので、1時間移動して義祖母宅2件行き、さらに義実家行って買い物して夜遅くまでいて、帰ってきてからお風呂も自分が入れると考えるとしんどいとしか思えません。
せめて義実家でお風呂or旦那が帰ってきたら子どものこと全てやるならいいけど、そうじゃないなら黙ってろよって思います。
仕事休んでる⁉︎権利です‼決まりです。︎ズルして休んでいるわけじゃないのにそんな言い方されたらキレ散らかしちゃいます。
わがままじゃないです。私も義実家嫌いですが、好きとか嫌いじゃなく身体がしんどいのは事実なので、それに寄り添えない旦那さんがありえないなって思います。

• 3児ママ

3児ママ

やっぱりしんどいですよね〜
    今は旦那が逆ギレしてもう行かんでいいわ!と言ってるのでそのままにしときます😂
    3人目ですが家の事も何もしてくれず、私が妊婦だと思ってないのか何も考えてないのか優しさみたいなものは全くないですね(笑)
    ずっと一緒にいるのに何も分かってくれなくてだいぶさめてしまってます、、、、🥺

• 6月10日