※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょまま♥
妊娠・出産

旦那が妊娠中の苦しみを理解してくれず、暴力を振るう状況に困っています。逃げたいけど逃げられず、支えが必要です。

私の旦那は出産しか大変と思ってないみたいです。

私は悪阻が重くて逆流性食道炎になったり
胃と食道の間が裂けたり、吐血したりする程でした
そんな状態で仕事も行けず..
昨日ついにボコボコにされました。
お前はただ家でゲロ吐いて寝てるだけなのに
金ばっかかかりやがって、とか
ゲロ吐くのは自分で自己管理が出来てないからだ、とか
お前はまだ産んでないだろ何が大変なんだ、とか
旦那の周りの奥さん達は妊娠しても悪阻が軽かったみたいで
それに比べてお前はだらしねぇな
いちばん出来が悪い妊婦だ、とか
散々言われた挙句顔を何回も殴られ押し倒され
ボコボコにされました。
目に見える「お金」を稼いでる人が偉いみたいです。
私は金にならないから存在がストレスみたいなんです。
お金を持ってこない人は口ごたえしてはいけないみたいです

結婚するまでこんな人じゃなかったのに
早く逃げたいのに体が思うように動かなくて

今も床に寝かされています。
硬いです、冷たいです、お腹の子が心配です。

実家は遠くてすぐに帰れません。
車もお金もありません。しんどいです。。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

きついお言葉失礼します。
今すぐに逃げて下さい。
完璧な『DV』です。
赤ちゃんを守れるのは
あなたしかいません。
近くにお友達はいますか?
交番はありますか?

このままでいるとあなたもですが
赤ちゃんも危ないと思います。

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ちびままさん大丈夫やったかな??
    ちゃんとお布団で眠れました😞??

    • 2月2日
lemon

私の旦那もつわりには理解が少なく、また吐いたの?はぁ…みたいな感じで、

妊婦としての労りとかはあまりなかったですが…

つわりあるなしに関わらず顔を何回も殴られるって、普通じゃないです。
今までも気に入らないと手をあげる人だったのでは?
逃げてください。

♪♪ママン♪♪

逃げなさい!
本当に赤ちゃんが大切なら警察に行って、お金を借りてでも実家に帰る算段をつけなさい!!
今は顔だけでも殴り慣れてる人はずっとなぐりつづけますよ!!

ピノ

大丈夫ですか!?
とりあえず病院に電話を!!

近くに頼れるお友だちもいませんか?
お母さんの身体が目まぐるしく変化する時期で本当に大変なのに…
何にもわかってないですね。
一緒に検診に連れて行ってお医者さんから直接話をしてもらうとかできませんか?
それよりも先に、実家でなくても義実家に相談などして誰かに間に入ってもらうのはどうですか?
旦那様から距離を置かないと危ないです。

N

ちびままさん今すぐ警察に通報してください。通報した後なるべく扉の近くに寝ていた方がいいです。鍵バレずに開けれるなら開けてください。
それはDVです。
お腹の赤ちゃん守るために旦那さんとは離れるべきです。

ゆか

大丈夫ですか?本当な体も心も大変で、大事な時期なのに…
それは皆さんがおっしゃってる通りDVです。家族か友達に話せないなら病院でも警察でも役所でも良いので、言われたことや殴られたこと、床に寝かされてること等されたことを話してください‼
あなたは何も悪くないです‼自分に否があるなんて思わないでください‼早く逃げてください‼

Chinami ✾︎

お体大丈夫ですか?
きついお言葉ですが今すぐ逃げて下さい。
じゃないとちびままさんもお腹の赤ちゃんも危ないです。

一度手を挙げた人はそれが快感になり
毎回殴るようになります。
れっきとしたDVなので警察に行って下さい。
そこからシェルターに行けれますし
旦那さんには住んでる所も公開されず
半径何メートルまでしか近寄ってはいけないとルールが出来ますので逃げた後も安全です

また生活保護なども受けれますし
母子寮にも入れます。

警察にすぐに行って下さい。

deleted user

言い方きついかもしれませんが、旦那さんふざけてますか?出産だけが大変なんじゃないねん妊娠中も命懸けやねん!お前も1回妊娠してみろや!って思いますね。←不可能ですが。

とにかく逃げてください!逃げて、自分の身を守り体に異変あるなら病院に!警察でもいいです!赤ちゃんちびままさんのために逃げてください!!大事な命守ってください(><)

キキララぶーふ

私も同じく悪阻がひどかったのですか、側で主人が支えてくれて乗りきることができました。

産んでからも寝不足や体の痛みもしばらく続き、以前と同じように家事をすることは難しいです。またその事に関して色々言われたり、赤ちゃんにも手を出されるかもしれません。

無理をせず、ご両親に相談するのはいかがですか?

琉空琉杏琉叶ママ

みなさんがおっしゃっている様に、すぐに逃げて下さい!!
一刻も早く警察へ行って下さい!!
とにかく、今の状態ですぐさま警察に助けを求めて下さい!!

サージャ

逆流性食道炎つらいですよね、わたしもです…
吐いてしまうのはあなたのせいでも赤ちゃんのせいでもなく、仕方のないことですよ。

旦那さんの言うことはモラルハラスメントです、理不尽な言葉の暴力です。赤ちゃんとあなたを大切に思っていたら絶対にそんなこと言わないし、暴力なんてもってのほかです!
一刻も早くその人から離れた方が良いです。

財布、ケータイ(充電器も)、ハンコ、母子手帳、免許証とかマイナンバーカードとか、今後の生活に必要最低限のものを持ち、まず病院に行って「妊婦なのに夫に殴られました」と話してその診断書をもらい、警察署へ相談してください。DVを受けた女性の相談に応じてくれるはずです。
それと遠くてもご実家があるならすぐに連絡を。

しなくていい我慢をせず、どうか自分と赤ちゃんを守ってくださいね🙏

のんち

私の旦那も悪阻など出産までの苦しさは理解してくれず悪阻がひどい中お風呂掃除やトイレ掃除をし吐いていましたが、手は絶対にあげません!
他の方がおっしゃっているとおり私もDVだと思います。これから出産のことを考えると今、旦那さんから離れるのはあなたも不安かもしれません。1人でやっていけるのかなど‥でもまだ生まれてないお腹の赤ちゃんはもう命があるんですよ?あなたしか守ってあげられません。
辛いでしょうが勇気を出して警察や区役所など相談してみてください。きっと力になってくれますよ。
実家に連絡してみるなどしてとにかく早く離れてください。妊娠中の奥さんに対してひどすぎます!読んでて涙が出そうでした。
床に寝たらダメですよ!とにかく今は大事な時です、体を温めてストレスをためないように過ごせる環境に早く落ち着けますように。

kkrrmm

今すぐ逃げてください(´;ω;`)
女の人を殴る男なんてありえないですが
お腹に赤ちゃんがいる人を殴るのは
もっとありえないです。

そういう人は治りません。
一刻も早く逃げてください。
あと、酷だとは思いますが
殴られた箇所を証拠残しておいた方がいいと思います!