※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

スズキのアルトラパンに乗っている方が、新生児向けのチャイルドシートを探しています。回転式のエールベベクルットNTが気になっているが、軽自動車だと狭いため悩んでいます。日よけも重視し、価格も抑えたいそうです。オススメのチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートについて質問です❗️
私は今、スズキのアルトラパンに乗っています。
新生児から乗せられるチャイルドシートをする為に悩んでいるのですが…
オススメありますか⁉️
回転式がいいかなと思い、エールベベクルットNTをチェックしています♫
でも軽だと狭いから回転式じゃないほうがいいとも記事で読んで悩んでますΣ(´□`;)
日差しも強くなる頃に産まれるので、日よけも重要視してなるべくあまり高くないもので探しています!
(ちなみに、車は買ってまだ数年なので買い換える予定はありません)
ラパンに乗ってる方、オススメのチャイルドシートありましたら教えてください♫できれば、だいたいのお値段もわかればお願いします>_<

コメント

ニンチャマ

私は軽自動車だけど回転式を使ってますよ。1人目がエールベベクルットだったですが、今はアップリカの生まれてすぐフラットになる回転式のを使ってます。三段階なので赤ちゃんではなくなった時は丸まらずに座ることができて便利そうです。

はじめてのママリ🔰

ラパン乗ってます!

アップリカのディアターンプラスというチャイルドシート使っています😊
回転式ですが、今はリクライニングにして寝かせて乗せてます。

値段は3~4万くらいだったと思います🙋

ちゃむ

三菱のアイに乗ってます。
ラパンより狭い車だと思います(^^;)
私はコンビのネルームと言う回転式のチャイルドシートを購入しました。
使いやすくていいですよ〜。
まあ、かなり狭いですが、、、笑
荷台にはベビーカーが陣取ってて、助手席側の後部座席にチャイルドシートを設置して、運転席側の後部座席に子どもの荷物。
正直、ちょっと買い物しただけで荷物だらけになります。笑
他に誰も乗る予定がないので、うちはそれでも困ってません\(^o^)/

あ

ラパン乗ってます!
しかも古い型です^_^;

まだ産まれてないので参考にはならないかもしれませんが…
日曜にちょうど、回転式のコンビのクルムーヴスマートを購入したところです!定価は税抜で55000円だったと思いますが、ベビザラスのセールでもっと安く購入しました(^^)

元々はエールベベのクルットシリーズを買うつもりでお店に行きました!

私もちょうど季節的に日よけも重視しており、サンシェード付きでえらびました。

ただ、サンシェードを活用するとどうしても高さが出てしまうため、後ろが見えにくくなるので、バックする時に運転怖いなぁと懸念していました(一番安全だと言われている、運転席の後ろの席に絶対取り付けたくて…)

なので、それを定員さんに伝えたところ、実際に車に乗せてくれました!

やっぱり、サンシェードを活用すると後ろが見えづらいと感じました^_^;
私達は後ろの視界が悪いまま運転できる自信がなかったので、
もう少しだけコンパクトと教えてもらった、コンビのクルムーヴスマートを乗せてもらったところ、後ろの視界が少しマシになったので、そちらを購入しました!

実際の使用感などはまだ分からないですが、不安要素を取り除いてから買うことが出来てよかったです。

実際に車に乗せてもらうといいと思いますよ^_^!カートで駐車場まで運んでもらって、試させてもらいました!

ゆんた

初期のラパン乗ってます(o´・∀・`)
アップリカのディアターン使ってます!
狭いので寝かしたまま装着できるのがとても重宝してます(*´∇`*)
最初はコンパクトで付け替え簡単なのにしようかと思ったんですけど、回転式にしてよかったーって感じです💓
サンシェード付きのはサイズが大きすぎて流石に辞めました😭
なので、スモーク貼るか、窓に何か貼るかってのがいいかなーと…