※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6月6日に出産し、会陰裂傷しました。今日4日目ですが、痛みが変わらず…

6月6日に出産し、会陰裂傷しました。
今日4日目ですが、痛みが変わらずヒリヒリ?ズキズキ?した感じがずっと続いています。
傷も盛り上がりがあり、本当に治るの!??と心配です…
みなさんどのくらいで痛み引きましたか??

あと、汚い話ですが、うんちをするのが怖すぎて出来ません。
というより、トイレに座って用を足すだけで傷が痛くて座りたく無いです…笑

重症なのか!?
早くこの痛みから解放されたい

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏

私も1人目は会陰裂傷しました💦
本当に痛みが完全に消えるまでは1ヶ月超かかったと思います💦
でも絶対に良くなりますよ!

ずっと激痛が続くわけではなかて、少しずつ、少しずつ、良くなっていきますよ!
本当に日にち薬です。

私は痔にもなりトイレも怖すぎて、便を緩くする薬もらってました。
震えながら座ってました(泣)

あちこち痛いのに24時間赤ちゃんのお世話とかどうなってるの!?って感じですよね…
休み休み、好きなもの食べながら、乗り越えてくださいね😭

sumi

ご出産おめでとうございます!

私も1人目は同じく会陰裂傷しました💦
痛いし違和感あるし、椅子に座るのも無理って感じで、特に授乳時間辛かったです…寝てても痛い…😢
上の方と同じく痛みと違和感が消えるのは1ヶ月ぐらいでした💦
ロキソニン飲んでました。

うんちするの怖いの分かります😱
看護師さんに相談したら絶対に傷は避けないから大丈夫と言われ、酸化マグネシウム飲んで出産数日後に出せました😅

あまりにも痛い場合は、少し抜糸してもらう方法もあるようです。

deleted user

1ヶ月間痛かったです😭
うんちするの怖いので、マグネシウム出してもらって、うんちを柔らかく出せるようにしてもらいました😭

抜糸したら少し楽になりました😭
辛いですよね…😢