※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所の正社員の給料やボーナスについて教えてください。地域差は理解しています。

市役所の事務で正社員の方いますか?

お給料が18万くらい?
そこから色々引かれたら手取りってパートくらい?とか思ってしまいました💦

ボーナスは何ヶ月分くらいですか?

地域によって差はあるのは理解しています。
参考にしたいので差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般事務、正規採用です。

確か手取りは25万円くらい、ボーナスは4.5ヶ月分くらいだったと思います💡

うちは地域手当が高い地域なので、手取り高いのかもしれないです💦
新人の時は手取りが20万円いかないくらいだったかなと思います🤔💦

ママリ

新卒だとお給料はそんな感じだと思います。ボーナスは今は4.5ヶ月くらい?確か15年ほど前は4ヶ月切った時もありました。
年々基本給がちょっとずつ上がっていくので、アラフォーの正規職員、2時間時短で年収で500万ちょっとです。

はじめてのママリ🔰

手取りは毎月20万、
ボーナスは前回(冬)で手取り40万ちょっとだったかなと思います!

新卒の時は手取り15万くらいでした😂