※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃ
住まい

賃貸をネットで探していたところ、住んでるアパートの募集が出ていたん…

賃貸をネットで探していたところ、住んでるアパートの募集が出ていたんですが、うちより賃料が1万安かったです。駐車場1台込みで、うちは2台借りてますが、それでも安いです。
これは家賃交渉できますかね?
経験のある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです!うちと同じアパートの私たちより後に入った友達は家賃がうちより安いです!でも更新料がうちの方が安かったです😆笑
家賃交渉したことはないですけど…

階数と間取りが全く同じならダメ元で連絡するのもありかなと思います😊
うちは2階建賃貸ですが、上と下で広さも間取りも全く同じ(1階の方がベランダ広い)ですが家賃1.5万上の方が高いです😂

まっちゃん

一人暮らしのときですが、更新のタイミングでなら交渉したことありますよ!
リフォーム済みの部屋がうちより安く募集出てたので同じ額まで下げて欲しいと言ったら下がりました☺️

ママリ

角部屋、上の階は高くなるので、そう言った条件でないなら交渉します。が下げてもらえない可能性も高いです。

更新時は交渉しやすいと聞きますよ😊

ママリ

とりあえず聞いてみるだけ聞いてみればいいかなと思います🤗 

さりぃ

まとめてお返事すいません🙏
皆さまありがとうございました😊
間取りは同じで!
聞いてみるだけ、聞いてみます!