※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

らくらくメルカリ便でA4サイズ以上の本を送ることは可能ですか?

らくらくメルカリ便についてです。
今までA4サイズの専用の袋に入る服ぐらいしか
発送することが無かったのですが
初めてA4サイズ以上の正方形ぐらいの本が売れました。
そのようなサイズでもらくらくメルカリ便は
対応してるのでしょうか??

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

ガラピコ

らくらくメルカリ便の対応にはなりますが、ネコポスサイズ超えると宅急便扱いになって送料が高くつきます。
画像のように22.8×31.2を超えると厚さ3センチ以内でも210円では送れません。

縦横厚さの合計が60センチ以内なら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストをおすすめします。

• ぴ

ご回答ありがとうございます!
    調べてみたらこのサイズで60センチ以内に収まりそうなんですがやはりゆうパケットポストがいいんでしょうか??

• 6月10日
  • ガラピコ

ガラピコ

ごめんなさい下に返信してしまいました🙏

• 6月10日
ガラピコ

一辺26.5センチだと、さっき添付したネコポスサイズを超えてしまうので送料750円ですね💦

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットポストだと、添付画像の通り合計60センチ以内でポスト投函できれば送料215円+専用のシール(郵便局やDAISOとかローソンで買えます)なので、かなり安く送れると思います!

• ぴ

簡単に梱包して紙袋にでも入れようと考えてますが大丈夫ですかね??
    今からシール買ってポストにぶち込んできます📮
    ありがとうございます!

• 6月10日
  • ガラピコ

ガラピコ

シール添付で発送する時は、決まった箱とかはないので、水濡れ対策して紙袋とか封筒に入れればOKです!
    QRコード読み込みを忘れずに頑張ってくださいー!

• 6月10日
  • ぴ

お返事いただいた後すぐに作業しポストにぶち込んできました📮
    梱包で少し周りが大きくなったせいかギリギリでした😭
    ほんとに助かりました!
    ありがとうございました!

• 6月10日