※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の大泉門が小さくなってきて心配。頭囲もギリギリ成長曲線から外れる。早期癒合症の可能性で悩んでいる。検診前に小児科を受診するべきか迷っています。

大泉門の大きさについて

来週で4ヶ月になる娘の大泉門が直径1cmくらいしか開いてなくて、どんどん小さくなってきている気がします。
頭囲も測ってみると38〜38.5cmでギリギリ成長曲線からはみ出るかはみ出ないかくらいです。

色々調べていると頭蓋縫合早期癒合症と言うものが出てきて心配です。

来週3.4ヶ月検診があるのでその時に相談しようと思っていたんですが、心配で気になりすぎて鬱になりそうです😔

この場合検診より前に小児科に行き見てもらいますか?
頭囲や大泉門の事だけで受診していいものか悩んでいます🥲

コメント

mica🍊

私なら来週の検診まで待ちます😌

心配なら病院を受診されてもいいかと思いますが、おそらく大きな病院へ行かないとはっきり分からないのではないかな?と思いました。
ひとまずかかりつけ医に相談して、必要なら紹介状書いてもらう、とかですかね。

でも来週検診だし、私ならそこで相談します。
私の地域では、検診に来てくれる小児科の先生が総合病院の先生なので、そこで直接聞ける方が話が早いと思うためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科に行ったところですぐに診断できるものでもないですし、検診まで後数日なので待つことにします🥲
    子供のことになると小さなこともすごく心配になってしまって…

コメントありがとうございます😊

• 6月10日