※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が2週間胃腸炎で休んでいます。職場に伝えると理解されず、子離れを促されました。辞めたいが再就職が面倒。気持ちはわかるが言い方が問題。

息子が胃腸炎で幼稚園を2週間休んでいます。

私も仕事を休まざる終えないため職場には大変申し訳なく思っています。
2.3日おきに体調が良くなったり悪くなったりを繰り返し血便までで始めました。そのため造影剤CTやエコーなど様々な検査をしましたが結果は胃腸炎でもかなりひどいものでした。病院からは完全に治る前に行くと長いことぶり返すからしっかりお家で見てあげてくださいと言われました。

そのことを職場に伝えるため電話をすると胃腸炎で2週間も休まないといけないの?そんなに酷いわけないでしょ。子どもを言い訳にしたら休めると思うのはやめたほうがいいよと言われました。そして最後に早く子離れしないとと言われ電話を切られました。息子1歳半です。子離れしないといけないのでしょうか😓

そして、この職場を辞めたいと思いましたが再就職するのもめんどくさいなと本当にめんどくさがり屋です😇
私はただ仕事をして家にいないから電気代の節約もできてご飯もでてお金がもらえると気持ちで働いていたので、別に何を言われようがそんなに誇りを持って働いてるわけではないのでまぁここにいて子どもがもう少し大きくなったらやめようしか考えていません。

職場の気持ちもわかりますよ🥹でもそれは言って良いことではないなと思います🥲

コメント

イチカワ

なら仕事辞めたらいいんじゃないでしょうか!
幼稚園と書いてますが1歳半なら保育園てことですよね?
どうしても保育園行かせて働かなきゃいけない人のために、枠を空けてあげたらどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたらいいんじゃないでしょうかはちがうとおもいます。疑問なんですけどなぜそのような人にわざわざ自分が辞めて枠を開けないといけないのですか??

• 6月10日
  • イチカワ

イチカワ

辞めたいと思ったけど再就職が面倒だとか、遊ぶお金が欲しくて働いていると書かれているので😰
    生活の基盤として絶対働かなきゃならないわけじゃないんですよね?ひどい嫌味いわれてストレス溜めるぐらいなら辞めたらいいんじゃないかなと思っただけです。
    枠を空けるために保育園をやめるべきとは一言も言ってませんよ。
    ママリさんの子が行かなくなると結果として、本当に子供を預けて働かなきゃならない方に枠を譲ることになり、社会的に役立つのではと思っただけです。
    なんか気に障ったのならごめんなさい。別にケンカしたいわけではないので、これで失礼します😰

• 6月10日
ままり

ママは1人しかいませんし、職場の人がよくそんなことが言えるなぁという感じで驚きました💦
そんなこと言われたら元気になっても行きたくないです😭😭
子供の体調不良って人によっては全然分かってくれないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの胃腸炎って本当怖いなって思いました💦
    電話した時関わりがほとんどない人にそのようなことを言われたのでなんかイライラしてるのかな?と思いながらも月曜日から何事もなかったかのように行ってきます笑

• 6月10日
  • ままり

ままり

ですよね😭うちも今謎の体調不良です😭心配ですよね💦
    うちの会社にも、子供いない人が子供の体調不良って伝えても在宅出来ますか?とか言ってくる人います😂
    お客様対応なので在宅では絶対無理なのに😂

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国的にいろんな風邪が流行ってて大変ですよね💦

仕事なのでこちらも迷惑かけてはいけないと思いつつも子どものことならどうにもできずもどかしい思いもしているのに、、

働きにくい時代ですよね😖

• 6月10日
アボカド🥑 ´-

うちも先週末上の子がアデノウイルスになって、来週からやっと登園許可がおりました。職場にアデノウイルスになったて言ったら登園できるまで感染症だから出勤停止て言われて、フルで働いてるから申し訳ないなと思いつつまるまる1週間お休みもらいました。
基本まだ子供が小さい人達が多いので嫌味は言われることはほぼ無いですが、数人は子供を理由に休むなんて‥て言ってたみたいです😅
どこにでも心無いこと言う人がいるもんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで働いているの尊敬です🥹
    私はパートでしか頑張れないので本当にすごいと思います!

ほんと、どこにでも意地悪な人はいますけどなんであんなに意地悪なの?って思う人いますよね💦

働きにくい時代になってますがお互い無理しないように🥲

• 6月10日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

さすがに子供ふたりとなると寝かしつけまで心が折れます(笑)
    そうですね、お互い程々に頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 6月10日