※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん、
家族・旦那

朝から旦那と大喧嘩しました事の発端は娘のお絵描き。いつもは色鉛筆で…

朝から旦那と大喧嘩しました

事の発端は娘のお絵描き。
いつもは色鉛筆でお絵描きするのですがたまに旦那がいない時水性ペンを使ったりボールペンを使ったりしてます。
今日は水性ペンを使いたいけどパパがいるからダメと言ったら大泣き。

旦那がいると壁に書いたったらあかんで使ったらあかん!床にも書いたるかもしれんからあかん!

でも娘は1回も床にも壁にも書いたことありません。
机についたら拭いて取れるしって旦那には説明しました。

そしたら、お前がそやって甘やかすからや!掃除もろくにせんくせに!とブチ切れ。
いやいや、掃除してるし、、どっちかって言うたら自分のが言わな動かんし土日私が仕事でおらん時やるだけで洗い物洗濯物はそのまんまやんと思い私もブチ切れてしまいました。挙げ句の果てには旦那に出てけと言われました。
夜帰ってきたら子どもら連れて出てくわと言いました。

喧嘩したまま息子のサッカーに送り出し私は仕事です。
息子が車の中で本当に出て行くの?って不安そうに聞いてきました。
私も頭に血が昇っていたのでまだわからんと曖昧な返答をしてしまいました。

息子を不安にさせたまま本当に出ていってもいいのでしょうか。
1人での家出は考えてません。子どもたちは連れて行きます。
ただ、実家には頼れません。。

コメント

ママリ

旦那さま酷いですね。
ペンの使用がお子さんは禁止にしろってことですか??
うちも壁や床には描いたことありません。
テーブルで書かせてます。
はみ出てしまって書いてしまっても、今はペン消し液などが売ってるので消えますよね?
なんでるん、さんが掃除をするのが当たり前、俺はしない。のスタンスなんでしょうか。
るん、さんは何も悪くないのに出て行く必要がないと思いますが。私なら追い出します😇

• るん、

るん、

ペン、クレヨンはやめてくれと💦
    別にいいやんとは前々から言うてたんですけど毎度毎度プチ喧嘩になるので旦那の前では使わせてなかったんです。

売ってますし今日使おうとしてたペンも服についても洗濯したら落ちるペンなんです。

そうなんです!それなんです!
    その当たり前が嫌すぎてしょっちゅうなんなんその当たり前みたいな言い方と言うんですけどたぶんほぼ聞いてなくて。。

なにも悪くないと言っていただけてなんだかホッとしました🥹
    ありがとございます🥹

• 6月10日
ママリ

甘やかすとは違いますよね

自分が後片付けから全てやるってのならあーだこーだ言ってきても仕方ないけどやらないのに言ってくるんですよね?

ありえないです…

• るん、

るん、

ですよね。。
    甘やかしとるわけじゃないんやけどとは言ってるんですけどたぶん分かってないです。。

私がいなければします。
    私がいればやらないです。(言えば渋々動きます。)
    その事でもしょっちゅう言ってるんですけどたぶん聞いてないです。。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

甘やかしじゃないし
どこが?って思いますよ。

ろくに掃除もしない、言わないと動かない、しまいには出てけという旦那さんの方がかなり甘いのでは。

出てくならお前が出てけって思っちゃいます💦

• るん、

るん、

やっぱそうですよね。

いや!ほんとそれです。
    旦那は三人兄弟の末っ子なんですけどほんとに甘やかされてきてるなぁってたた思います。 誰か(私)がやってくれるって頭で思ってるからやらないし7歳の長男と考えてる事変わらなさすぎてもう1人子どもがいるみたいです。

次言われたら追い出そうと思います。

• 6月10日