※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園からの呼び出しで迎えに行くのが難しい場合、何分まで許容されるか不安。他に迎えに行ってもらえる人がいない。近々幼稚園近くのパートに行く予定で不安。

幼稚園に通わせて、パートの仕事に行ってる方に質問です!

幼稚園からの呼び出しされたら、すぐに迎えに行くのが当たり前だと思いますが…それ前提の質問です💦

仕事中だと、連絡もらってすぐに出るのが難しい場合…何分くらいまでは許容範囲でしょうか??

みなさんどれくらいでお迎えにいけてますか?

誰かに迎えにいってもらえたらいいのですが、頼める人がいなくて💦

近々幼稚園の近くにパートに行くのですが、少し不安で質問させてもらいました!

コメント

ママリ

職場に電話きますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    職場に電話してもらうのが確実ですよね🙌

• 6月10日
すもも⭐️

園によるとおもいますが、
うちは電話きて、仕事中だったらあがりまであと少しなら13時まで、、とか16時まで、、とかお願いしてます笑

ただ朝に電話きて夕方とかまで仕事なら勤め先に行ってお休みしたり、早退したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園によりますよね💦
    私も抜けるのが難しいポジションなので、仕事終わってから行きますが1番いいのですが💦💦
    寛容な幼稚園で羨ましいです!お子さんはその間、どこかで寝かせて待たせてくれる感じなんですか🙂??

あと確かに、余りにも待たせるのは限度がありますもんね😅💦💦

• 6月10日
  • すもも⭐️

すもも⭐️

ここしか知らないですが、比較的融通きく方だと思います🥹

そうですね!何時までお願いしますと言うと、わかりました、ゆっくり過ごしておきますね。と言ってくれます。

1番ひどいときは、朝送って1時間くらいで電話きて、いまから出社って時でどうきてもその日は抜けれなかったんで、15時までダメですか?解熱剤もっていきます、、と言うふうに結構な無理言いましたが、なんとかずっと抱っこしてくれてたりしてくれて本当に助かりました。。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい幼稚園ですね!
    羨ましいです😊

ずっと抱っこしてくれていたなんて、優しい先生です🥺

預けてすぐお迎え連絡だと焦りますね💦💦

なかなか体調に気をつけていても、風邪ひくときはひきますし大変です😭

いろいろ参考になりました!

• 6月10日
はじめてのママリ

うちの園は1時間以内です💦
仕事もすぐに切り上げられず引き継ぎもあるので、1時間越すことも多々ありですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間以内と決められてるんですね💦
    そうですよね💦なかなかサッと抜けさせてくれる職場ばかりじゃないですよね😣

参考になります🙏

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、仕事落ち着いたら迎えにいきます、で大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように答えるのもいいですね!
    どのくらいで?とか細かい事は聞かれなかったですか😣??

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応預かり保育で5時半の予定やったけど
    その日は2時半に迎えに行きました!!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さり参考になりました😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1時間くらいですかね!
別に幼稚園からは何分以内に迎えに来てくださいというのは有りません。
実際、私は連絡に気づかず3時間後とかに迎えに行ったことあります💦
その時は体調不良ではなく、学級閉鎖だったので子どもも先生と遊んで待っていましたが、もし体調不良でお迎えならなるべく早めに行くのが子どもにとってベストだと思います。
不安というのは、連絡に気づけるかですか?
それとも電話があって仕事を抜けれるかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの所は特に何分以内にとかはないのですね!

気付かないパターンもありまくよね💦💦

そうなんですよ😣体調悪い中子供を待たすのと、見てもらってるのも悪いので😭

不安なのは、ポジション的に抜けにくい場所なので💦そこは仕事選びが悪かったのですが、せっかく採用をもらったので💦これから働きにいくので、余計に雰囲気掴めなくて勝手に不安になってました😅

とりあえず一度幼稚園に確認してみます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

仕事の区切りよく引き継ぎしてからになるので出るのには15分くらいかかってしまいます💦
そのあと移動で1時間弱くらいかかるので連絡もらってから1時間ちょっと、って感じのことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしてたら時間かかりますよね💦
    他の質問のコメントみてて、5分後には仕事場出れましたみたいな人がいて、そう言うケースの方がレアですよね😅

移動が結構かかるのは大変ですね💦💦

一度幼稚園にも確認しとこうと思います!

• 6月10日
なこ

保育園ですが…
家の近くの保育園に預けてて通勤が片道1時間ほどかかるので今から行くんで1時間後になりますって伝えてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近所でも職場が遠いと駆けつけるのに時間かかりますよね💦みなさん1時間くらいはかかるのかと知れて少し安心😮‍💨?しました!

保育園の話でも参考になりました😊

• 6月10日
ママりんりん

卒園してますが、幼稚園は家と職場の中間にあったので、引き継いだり片付けたり移動したりしても20〜30分でいけてました。

何分くらいでこれますか?と聞かれる園だったので、30分くらいで行けますと伝えてました。

下の子は保育園ですが、保育園は家の近くなので職場からはやや遠く、1時間ぐらいで行けますと伝えてます。ドアtoドアでだいたい40分ぐらいですが、少し余裕を持って伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も位置的に同じ感じです!
    駆けつけやすい場所ですよね!理想はそれくらいで行けたら安心なのですが💦

何分くらいでこれますか?って聞かれると少しプレッシャーです😂一度事前に幼稚園に確認してみたいと思います!

そうですよね💦余裕持って伝える方が待つ側もいいですね!

いろいろ参考になります🙏

• 6月10日